3月10日発売!著書『血流がすべて解決する』 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


いよいよ明日、3月10日に著書『血流がすべて解決する』が発売される。
実際に書店に並び始めるのは11,12日くらいのところが多いみたい。

本の企画書を作るようになってから2年、サンマークさんからの出版が決まってから約1年になる。

なんだか長かったような、短かったような。


ふだんあまり締め切りに追われることがなかったので、書いてる間けっこうストレスになったりもしたけど。
追い込みで去年の10~12月は、毎週毎週締め切りで原稿を提出することになって。
(そもそもちゃんと書かずにためてしまったぼくのせいなのだけど。)


ヒィィィィ・・・


みたいなこともあったけど。^^;

でも、好きなことを書かせてもらえるというのは、本当にしあわせなことだなぁと思う。




本を手にとって読むと、つくづく自分だけで書けた気がしない。
出版社やプロデューサーさんだけでなく、
家族やスタッフや友人。
これまでぼくのところにカウンセリングにかよってくれたたくさんの方々。


そんな多くのご縁があった方の支えがあって、初めて書けたんだなぁって思うんだよね。
実際に出版が決まってからも、どれだけたくさんの方に応援をしてもらっていることか。

本当に、本当に、ありがとうございます。

もう、完全に自分の実力以上のものを感じていて、ふわふわと応援のエネルギーに押されているような気がする。



最初はね、本の出版のあとの講演会の集客とか、いろんな応援をたくさんのひとに頼むのが嫌で嫌で仕方がなかった。
ひとに頼むのって、すごく苦手で・・・


でも、実際にお願いしてみたら、たくさんの方が

「おめでとう!いいよ~」
「もちろん応援するよ~!」

って言ってくれて。
フェイスブックやブログで紹介してくれたり、口コミでひとに伝えてくれて。
出版記念講演会なんて、大阪の120名を筆頭に全国では400名近い方から参加申し込みをいただいていたことに、本当にびっくりで。
↓  ↓  ↓
『堀江昭佳 はじめての出版記念講演全国ツアー』




大阪では、当初考えてもなかったお申込人数だったので、こんなすてきなホールで話ができることになった。


書店さんに予約やお問い合わせをされるひとも多かったり、心屋さんの『女子必読書でしょ!』というご紹介でアマゾンでの総合ランキングが一気に3位になったりしたおかげで、7000部の初版だったのが、発売前にすでに5000部の重版が決まった。
無名の新人著者では、ありえないことで・・・


おとどし、子宝相談を10年間続けてきて初めて年間の妊娠報告が100人を超えた時、次の目標だと思ってた累計1000人が手の届くものに感じられてしまって。
ふと降りてきたのが「1万人」という数字だった。
↓  ↓  ↓
『1万人の夢をかなえる』


そう思った時に、ちょうど出版の話が出た。
不思議だなぁって思う。


こうして本が出ることになって、たくさんの方の応援を受けてみると、本当に実現できる気がしてきてて。

なんだか、どんどん楽しくなる。


本をお渡ししたある方に、こんなことを言われた。

あの本はまだまだ重版かかると思います。 たのしみしててね。
受け取るだけでいいからねー


それを聞いて、

えー?!

って思ったのだけど、今はね。


信じてみよう。
受け取ってみよう。


そんな気持ちでいる。
応援してくれた方や、ぼくのところに相談に来てくれた方の気持ちを受け取るってことでもあるんだもんね。


ただ、本というのは1日に200冊も新刊が出てる。
だから、最初の10日くらいである程度売れないとどんどん返品されてしまう厳しい世界というのも事実。

なので、もし本を買ってみようかなと思ったら、ぜひ書店さんで手にしてもらえたら、すごく、すごくうれしいです。


そして、この本は生活の改善法が中心になっている。
本の内容を実践するだけでもいいけど、漢方やご縁授茶を飲まれている方が併用するとさらに効果的だから、ぜひあわせて活用してもらいたいな。^^



長く本屋さんに置いてもらって、そしてたくさんの方が手にとってくれて、悩みを解決してくれたら、どんなに楽しいだろう。
その1冊、1冊の積み重ねが1万人のしあわせに近づいていく気がする。

3月10日発売『血流がすべて解決する』


こうして本が出版される日を迎えてみると、
どこか怖いような気もする。

でも、それ以上に、
なんだか世界がひろがっていくようで、とても楽しいな。



この本が、
たくさんのひとの手に届きますように。
たくさんのひとの役に立ちますように。




☆はじめての出版記念講演ツアー☆
3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売決定!!! いままでご縁があったみなさんに感謝の気持ちを込めて、出版記念講演ツアーを開催!
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』出版記念講演ツアー

福岡特別版はこちら
↓  ↓  ↓
『3月26日(土)出版記念講演会・福岡<特別版>』

京都でのランチ会はこちら
↓  ↓  ↓
『4月16日 出版記念・京都大ランチ会』


『血流がすべて解決する』
中身が少し読めちゃう!
↓  ↓  ↓
『サンマーク出版サキ読み』


☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆
「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶




☆しあわせ運ぶ風水薬膳茶☆
生年月日と体質から自分にあった薬膳茶を選べる。
女性のための心と体を深く知る講座が全国で開催中。
↓  ↓  ↓
日本漢方薬膳協会の風水薬膳茶講座