わたしの妊娠検査薬は、クリアブルーじゃなくてクリアホワイトだと思ってた。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


Rさんは、37歳。
不妊治療も長くなってきて、5年目になる方だった。

こないだから、ぼくのカウンセリングを再開されて、移植に合わせた漢方を飲まれたところだったんだよね。


やっと、やっとです。

今まで何十本も妊娠検査薬を捨ててきました。

同じドラッグストアで買うと、顔を覚えられてそうで、気になって。
買う場所を毎回変えて。

でも、いつも反応なし。

わたしの妊娠検査薬は、クリアブルーじゃなくてクリアホワイトなんじゃないの?!

って、真剣に思いました。

湿気で反応が出ないんじゃないかと疑って、お客様相談窓口に何度電話をかけようかと思ったか・・・


化学流産でもいい。

一度でもいいから、妊娠反応陽性の線が出て欲しかった。

わたしでも、ちゃんと線がでるところにいきたかった。




やっとです。

結婚して5年。
間でお休みをした時期もあったけど、ほぼ5年間ずっと不妊治療とつきあってきました。
体外受精もして、移植も繰り返して、4回めでやっと陽性反応が見えました。





「見ます?見ます?」

と、うれしそうに見せてもらったエコーの写真。
まだ小さいけど、しっかりと胎嚢が写ってた。


やっと出た陽性反応、やっと見えた胎嚢。
まだまだ安心はできない時期だけど、やっぱり確認できるとうれしいよね。





赤ちゃんが来るのを待っている時期って、妊娠検査薬をたくさん使う。
何度も、何度も、チェックしてしまう。
そんな話を聞くことも多い。

自分の妊娠検査薬が『クリアホワイト』じゃないかと思うほどに、待っている結果がでない時期は、つらいよね。


それだけに。
妊娠反応が陽性になったら、不安に思うこともあるかもしれないけど、たくさん喜んだらいい。

よくないことを想像して、不安でいっぱいいっぱいになってしまうひとも多いけれど、たくさん喜んだらいいと思う。


だって、あなたをお母さんとして選んで、やってきてくれた赤ちゃんだもの。

まだ小さくたって、間違いなくおなかに宿った新しい命だもの。


おなかの赤ちゃんに『がんばれ!』って応援してあげたらいいと思うんだよね。



そうそう。
Rさんは、ひとちゃんのブログで読んだ、この言葉にすごく救われたんだって。

ダメになろうがどうなろうが、
自分がどうすることでもなく、
どうしようもない。

心配していても雨は降るし、
晴れるかもしれない。

地震のような止めようのない自然の摂理。

赤ちゃんだって、
同じくらいに自然の一部。

↓  ↓  ↓
『赤ちゃんがこの世に生まれてくるかは決めている』



本当に、そのとおりだよね。






☆女性のための薬膳茶☆
こころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。
子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
お茶を飲まれてる方からのうれしい報告がすごく多いんだよね~

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のためのぽかぽか薬膳茶



☆講演会のお知らせ☆
イライラ、不安、やる気が無い、生理痛、冷え、更年期といった、様々な悩みも体質改善で、一挙に解決!
体を整えていくことで、心が整え、夢を叶えていく方法をお伝えしてる講演会。
参加してもらって、なにか気づいて、そして行動してもらえたらすごくうれしいな。
会場でお会いしましょ~!^^

8月8日(土)広島講演会!
↓  ↓  ↓
『恋活も、婚活も、妊活も!女性にしあわせを呼ぶ心と体の整え方』