妊娠報告500名突破!!!(≧▽≦) | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

ついに、

妊娠報告が


500名突破!!!


平成21年以降の妊娠報告が501名に!



めちゃくちゃうれしい~!!!



今年に入ってからだけでも妊娠報告が63名もあって、年間だと120名を軽く超えそうな勢い!



はじめて子宝相談をするようになったことを思うと感慨深いものがあって。

最初の1歩は小さくても、積み重ねると、大きなものになっていくんだなぁって、つくづく思う。
そして、自分の願いは自然と叶っていくんだよね。
↓   ↓   ↓
『1万人の夢を叶える』


ひとつひとつ、積み重ねてるときって、なんかよくわからないし、これでいいのかなぁって思ったり、迷ったりする時もある。

でも、振り返って見た時には、積み重ねてきたものが、ちゃーんと形になってたりするんだよね。



これは、ぼくの経験だけではなくて、相談されるひとを見ていても、すごく思う。

子宝相談に来られる方には、いろんな人がいるよ。



ほんと、いろんな人がいる。



結婚したばかりだけど、妊娠への不安を感じているひと。

友だちに先を越されて、取り残されたように感じるひと。

両親やまわりの期待に押しつぶされそうなひと。

40歳を過ぎて、タイムリミットを感じて悩むひと。

10年以上、不妊治療を続けてきたひと。

女性としての自信を失ってしまうひと。

子宮腺筋症や内膜症に苦しみながら治療しているひと。

体外受精を10回以上しても授からないひと。

こどもを失ったひと。

死産を経験したひと。

何度も流産を繰り返すひと。




いろんなひとがいる。


ぼくね、思うんだけど、どんな状況であっても、そのひと、そのひと、自分自身はつらい。
悩みはね、ひとと比べて、どっちがつらいとか、どっちが楽かなんてものでもない。


つらい時は、つらい。
それは、ちゃんと受け止めたらいいと思うんだよね。

「わたし、つらいんだなぁ」

って。



つらく感じるのが悪いわけじゃないもん。
無理に明るい気持ちにする必要もない。


でもね。
自分の気持ちを大切にしてほしいなぁって思う。


自分を大切にするって、いろんな考え方があって、無理にがんばらなくてもいいとも、よく言われる。

いろんな解釈があるけど、赤ちゃんを望むときの「がんばらない」っていうのは、授かるための努力をしないことではなくて、

赤ちゃんを授かりたい気持ちに蓋をしたり、嘘をつかない」

ことじゃないかと思うんだよね。


だって、赤ちゃんほしいんだもん。
それはきっと、生物としての本能から出てくるものだから、理屈なんかじゃない。
無理に抑えつけたり、いいわけを考えなくていいんだよ。




赤ちゃんを授かりたい気持に蓋をしたり、嘘をつかない」

そして、

・信じること

・続けること

・なにかのせいにしないこと


を大事にしてみてほしいな。


そして、「いま」をしっかりと生きていく。
一歩、一歩すすんでいく。



だんだんと自分のなかに答えは見えてくるし、いい方向に進んでいける。


自然体で一歩、一歩、積み重ねていく。


積み重ねていくことで笑顔になったひとを、ぼくはたくさん、たくさん見てきた。
だから、きっとあなたも大丈夫だと思うんだよね。


赤ちゃんを授かりたい、自分の気持ちに素直に、一歩、一歩。






☆女性のための薬膳茶☆
こころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。
子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
お茶を飲まれてる方からのうれしい報告がすごく多いんだよね~

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のためのぽかぽか薬膳茶



☆講演会のお知らせ☆
イライラ、不安、やる気が無い、生理痛、冷え、更年期といった、様々な悩みも体質改善で、一挙に解決!
体を整えていくことで、心が整え、夢を叶えていく方法をお伝えしてる講演会。
参加してもらって、なにか気づいて、そして行動してもらえたらすごくうれしいな。
会場でお会いしましょ~!^^

8月8日(土)広島講演会!
↓  ↓  ↓
『恋活も、婚活も、妊活も!女性にしあわせを呼ぶ心と体の整え方』