朝型生活。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

最近、朝型生活を復活させてる。

冬の間は、ついつい寒くて布団にくるまってたのが、やっぱり暖かくなってくると、ちゃんと起きれる。


5時台に起きて、ラン&ウォークをして、帰ってきてから朝ヨガ。
だいたい1時間ちょいくらいなのだけど。

なんと体調のいいことか!


やっぱり、朝型だよね~。
と思うわけである。

コースは、いつも気分で違うのだけど、早朝参拝も兼ねて出雲大社を通るようにするから、心も体もホント気持ちがいい。



今日は、セミナーで東京に来ているので、せっかくだから、代々木公園と明治神宮をラン&ウォーク。


代々木第一体育館。
本当にフォルムが美しい。

明治神宮の朝の月。(見えるかな?)

都心とは思えない森の中の参道を抜け

お参り~




本当に、気持ちのいいこと!


朝の太陽の光をしっかりあびると体内時計がリセットされて、ホルモンバランスが整うんだよね。
そして、16時間後に眠くなるホルモンが出る。

なもんで、最近は21時を過ぎると眠くなるもんで、仕事も朝型になって、効率も良くなった気が。


改めて、やっぱり朝の太陽の光の偉大さを実感した次第。
体調がイマイチだったり、基礎体温がガタガタの時は、朝の太陽の光が一番だから、朝型生活にチャレンジをぜひぜひ、おすすめ!








残りあと1名限り!
お申し込みは、お早めに~!
自分を大切にできるように、
1泊2日でこころとからだをみつめる滞在型セミナー
↓  ↓  ↓
『縁結び出雲 初夏の子宝リトリート』



女性のための薬膳茶。
こころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。
↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のためのぽかぽか薬膳茶