春だね。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

今日の出雲は、快晴の空がひろがって、やさしい春の陽射しが降っていて。
ふんわり、ふんわり、のどかでやわらかな空気が広がってた。

きっと、春の女神 佐保姫も出雲大社にお参り。



出雲大社の表参道 神門通り。
その入口に立つ大鳥居のたもとの桜もほころび始めてる。




生命の源をつかさどられる命主社の隣に、ひっそりとある桜も、ちらほらと。




出雲大社の境内にある桜も、つぼみを大きくふくらませて、一斉に花ひらく時を、いまかいまかと待ってるみたい。



春だ、春だ。
なんだか、心躍るような、ふわふわするような。
そんな気持ちになる季節。


いいことを考えてると、いいことがやってくる。
楽しいことを考えてると、楽しいことがやってくる。
わくわくすることを考えるてると、わくわくすることがやってくる。



ほら、自分の気持ちにすなおに、思って、感じて、考えて。
心に浮かぶ、すてきなことをふくらませて。
すてきなことを、たくさんひきよせて。


あなたのところにも、春とともに、すてきなことがやってきますように。