本当の『健康』 〜体が健やか、心が康らか。〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


体を整えることで、

心が整っていく。








たくさんのカウンセリングをしていて、

それが、

心の悩みが解決していく

実は、一番の近道なんだって痛感してる。








もちろん、

心は大切で、

考え方やあり方を学ぶことは、

自分が変わったり、

新しい発見があったりする。








でもね、

いつもの自分に戻ってしまうことって、

ない?





新しい気づきや

発見を生かせないまま、

なぜか元に戻ってる。







それは、

心の入れ物である体が

そのままだから。

もとの体に心が引っ張られちゃうから。









特に、

トラブルがあったりすると

体にひきずられて、

心は本来の自分を取り戻せないままに

なっちゃうんだよね。





カウンセリングをしてると、

すごく感じる。






みんな、



前向きな気持でいたい。

おだやかでいたい。

笑顔でいたい。

ネガティブな自分にサヨナラしたい。






そんなふうに思ってて、

気をつけたり、

いろんなところに学びにいってたり、

努力を積み重ねてるのに、

うまくいかなかったりすることって

少なくない。







それが、





だるさがなくなったり


元気に動けるようになったり


生理痛がなくなったり


不正出血がなくなったり


体の調子がよくなっていくと、




こころが元気になってくるんだよね。








そうすると、

ものの見方が変わって、

言葉が変わってくる。





元気だと、気持ちも変わるじゃない?






風邪引いた時に、

気持ちが沈むのと逆だよね。








漢方を飲むのも一緒。



もちろん、

授かりやすい体づくりなんだけど、

同時に、

心が変わる人がものすごく多い。



体調良くなると

気持ちが前向きになるから。










そんな変化を体感するのに、

一番手っ取り早くて

しかも劇的なのが、

実は、








断食。










ぼくは、

去年の7月に断食道場に行って

そのことをつくづく痛感した。
↓  ↓  ↓
「1週間断食 in 伊豆高原 やすらぎの里」









できたら、

断食に調整してみて欲しいけど、

我流だとやっぱり上手くいかないんだよね。






危ないし、

なにより自分で行ってわかったけど、

プロはプロの理由がある。











もし、興味があったら、

ちょうどキャンセルが出て、

少し追加募集ができるので、

プチ断食に参加してみない?

詳しくはコチラ
↓  ↓  ↓
『伊豆高原 断食&縁結び子宝リトリート』




《追加募集!》
縁結び断食子宝リトリート in  伊豆高原

<日時> 2015年1月31日、2月1日(1泊2日)

<場所> 伊豆高原 やすらぎの里(ホームページ

<参加費>38,000円

<人数> 定員15名  残3名

<お問い合わせ・お申込み>
有限会社 堀江薬局 0120-40-9383(10~17時  日・祝休み)