今年も一年、ありがとうございました。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


今年も、残すところ、

あとちょっと。





今年は、

あなたにとって、

どんな一年だったのかな?







赤ちゃんをほしいなぁって思って読んでくれてる人が

多いとは思うけど。

授かっても、

授からなくても。





その過ごした時間には、

ちゃんと意味がって、

人生にとって、

無駄なんてないと思うんだよね。













その時は、

マイナスに見えたり、

道に迷ってたように思っても、

あとから振り返ってみると

とても大事な時間だったり。




いろいろと悩んだりしたからこそ、

気づけることがあったり。










人間ってホント不思議で、

12月31日で一区切りついて、

1月1日から、

また新しい年を迎えられる。




たった、1日違うなのに、

なんだかすごく新しい気持ちになれる。







これって、

すごくいいよねって思う。











今年もいろんなことがあったけど、

たくさんの人と、

たくさんのご縁をいただいたことを。




そして、1年を無事に過ごして、

明日、新年を迎えられることを

まずは、心から感謝。









来年も

正直、親切、おおらかに。






積極的な姿勢で前向きに、

自分の人生を1日1日、

過ごしていきたい。










あなたにとって、

今年あった未来の糧となりますように。

来年が、たくさんの良いことが起きる

すてきな一年になりますように。















今年のエンディング曲は、

この曲で。