あんこ王子の苦悩。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。







実はね。

今日は大阪にいたんだけど、

地下鉄の中で、

この内容をブログを書こうと思いついた。

↓  ↓  ↓
「妊娠力をあげるのは、チーズケーキかあんこか。」






でね、










やっぱり、

あんこのことを書くなら、

あんこの画像がほしいなぁって思ったんだよね・・・。













ほら、

画像大事じゃない?











でもね~

そのためには、

あんこを買わないといけない・・・









ホットヨガに行ってきて、

大量に汗をかいて

ちょっと体重も減って。






いい感じ♪





と思っていたのに。








あんこを買うと

食べないといけないよね。








いやぁ、悩んだ。






すっごい悩んだ・・・









あんこを買うべきか、

買わざるべきか。








でも、よりよいブログのために、

涙を飲んで買うことを決断!







そのあと、

また悩む。









御座候(回転焼き)にしようか




赤福にしようか、




それともおはぎにしようか・・・





せっかくだから、

ここは、






とらやの羊羹

夜の梅。










いやいや、

羊羹なんぞ買ったら、

一棹まるごと食べないといけなくなる。












そんな暴挙は・・・






したいけど、



してはいけない・・・









ああ・・・








(一般的には残して持って帰るという選択肢もある)









と、

デパ地下で悩みに悩んで、

和菓子売場を三周くらいした挙句、








やっぱり、あんこは赤福!






と思って

かわいく2個入りを買ったのでした。





あんこと言えば赤福。















「美味しゅうございました。」

(岸 朝子先生風に)