性欲は2種類ある。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


読んでて、まさにそのとおり!

と思ったので、ご紹介。
↓  ↓  ↓
妊娠したいセックス、妊娠しなければいけないセックス



さすがにボクが言うと

生々しいから。

あとは読んでいただくということで・・・




でも、ホントそう思います。



妊娠って、

そもそもすごくプリミティブな、

原始的な、

本能的なことだと思うんだよね。



そして、

人間の体、使わないところは弱くなる。

病院でずっと寝てると

退院した時に足が弱くなってるでしょう?

あれと同じ。



使わないところは弱くなる。

男性も女性も、

それは一緒。



データ的にも

タイミングあわせて月1回の夫婦と

月に何回もある夫婦の

妊娠率を比べたデータなんかもあって、

明らかに後者のほうが高いんだよね。




もちろん、つきあいがながーくなってきたり

治療が長くなってくると

だんだんと、

そんな気はなくなってきたりはするけど。



なんだか、

ものすごく大切なところを

忘れてたりするのかも、しれない。


と思ったりするのです。