寝る前の魔法。<前編> | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


そうそう。

「寝る前の良かった探し

をしてから寝よう。

と書きました。
↓  ↓  ↓
「眠りを味方に」

が、もうひとつ補足。



寝る前は、自分で自分に語りかけてあげると

語ったことが実現しやすいんだよね。




実際に、相談に来られてたMさんなんだけど、

こんなことされてました。

↓  ↓  ↓
「やさしい気持ち」



彼女は、なりたい自分になれるように、

言葉を毎晩、毎晩、

自分に語りかけられてたんですね。

(それを一緒にしてくれたご主人もすごいと思う!)


Mさんが毎晩、自分に語りかけていた言葉





彼女はホルモン剤を使うといつも体調が悪くなるから、

治療するのが怖かったのに、

ホルモン剤を使っても体調を崩さなくなって。





なんだか、だんだん明るい気持ちになってきて、

なんと見事に妊娠、出産!




すごいなぁって思いました。
↓  ↓  ↓
「絶対に妊娠できるよ」








寝る前の時間は、すごい時間。

その時の言葉は、魔法のことば。


なのです。


だから、悪いことを想像したり、

不安を抱えて眠りにつかないように!





だから、まず、

「こうなりたい自分」を明確にして

寝る前、良かった探しをして

やさしい気持ちになったところで

「こうなりたい!」

というのを自分に向かって語りかけてみてね。



ほーんと、効果あるから!






実は、ぼくもこれを経験してます。

つづく
↓  ↓  ↓
「寝る前の魔法。<中編>」