セミコングランプリ出場決定! | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

えー、

めでたく

セミコングランプリ2013に出場!!!

することが決まりました!





パチパチ~☆

詳しくはコチラ
↓  ↓  ↓
『セミコングランプリ2013』




セミコングランプリというのは、

セミナーコンテストの全国大会で、

けっこう出るのが大変。

全国7ヶ所で複数回行われる地方大会で優勝して、

その優勝者が全国5ブロックのブロック大会に出場し、

その優勝者だけがグランプリに出ることができます。


ふぅ。。。

11月1日に広島で行われた九州中国地区大会で、

なんとかグランプリ出場権を獲得しました。



セミナーのタイトルは

「妊娠するために、1番大切なこと」

です。





セミナーとして与えられている時間は



わずか10分間。



10分間で会場の人に伝えられるように

内容を濃縮し、整理し、

自分の伝えたいこと、思いを伝えます。



いままでたくさんの方のカウンセリングをすることで

学ばせてもらったことをぎゅっとまとめました。



10分!?

って思いますよね。

この10分がすごいんです~。





たまたまボクは友人が出場するので誘われて

聞きにいったのがきっかけで、



おもしろーい!

出てみたい!



と勢いで出場しちゃいました。


ええ、完全にノリでした。

出るって決めてセミナーを作っていく過程が大変でしたけど。。。

ものすごく成長する機会になったなぁと思っています。

もっとも、まだまだなので、

グランプリに向けてさらなるブラッシュアップ中です。






セミコンでは、

参加者全員が出場者のセミナーを基準に沿って採点します。

どんな点に注目して聴けばいいのかわかるので、

とても勉強になります。


人前で話す機会が多い人には、

ものすごい自分のブラッシュアップにもなります。






お申し込みはコチラ。
↓  ↓  ↓
『セミコングランプリ2013』







実際に、セミナー講師として来年のコンクールに

出場するのもおすすめです。

出場者も多彩で、

自分でセミナーをされている方

自営の方


普通の会社員の方


などなど

2年以上たったプロでなければ

誰でも出場できるのが特徴です。




ぼくの応援に来てほしい~!

というのもありますが、

とっても勉強になります。


自分のためにもぜひ参加してみてください。



自分のことや

いままで積み重ねてきた仕事を見つめなおし、

磨いていく良い機会にもなるので、

人前でお話する機会が多い方は、

来年の出場を検討する意味でも、

足を運んでみてもらえるとうれしいです。



お待ちしていまーす!