多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の勉強会に行ってきました。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

こないだの日曜日に
日本中医薬研究会の不妊症講座のスクーリングで
東京へ勉強会に行ってきました。

内容はいま増えている
「多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)」
についてです。

講師は
山王病院リプロダクションセンター
センター長 藤原敏博先生

PCOSの病態や
現在行われている最新の研究データなど
たくさんのことを教えていただきました。


詳しい内容などはまた紹介したいと思います。





で、これ以降はタイトルから大脱線です(笑)
会場が有楽町の東京国際フォーラムだったんですけど・・・

東京国際フォーラム内部


いや~、
この建物、外からは何度も見たことあったんだけど、
中からは今回が初めて。
天井を見上げた時に
あまりの構造の美しさに
ついつい見とれてしまいました。。。

いや、
もちろん勉強もしっかりしてきましたよ


この東京国際フォーラム、
ウルグアイ出身のラファエル・ヴィニオリの作品。
ネットで見てみると世界各国で
たくさんの大規模建築を手がけているそうです。


中でもステキだったのは

カラスコ国際空港


くぅ~、シビレます
(完全に趣味の世界ですな・・・


南米出身の建築家だと
オスカー・ニーマイヤー
ルイス・バラガン
とかも好きですが、
なんか突き抜けて明るい雰囲気で
いいんですよね~。


あー、南米に行ってみたいなぁ。。。


たくさんの人に知ってほしいので応援ポチお願いしま~す。

    ↓   ↓
人気ブログランキングへ
縁結び出雲の子宝ブログ-ランキング小

ボクの大好きなブログです。
$縁結び出雲の子宝ブログ
エクスマのおかげで子宝漢方があることを
たくさんの人にお伝えできるようになりました。
伝えるチカラって大切ですね。