出雲のお蕎麦② | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

出雲で一番よくいくお蕎麦やさん


その名の通り、
何度も天皇陛下や皇族の方が
召し上がられている名店です。



出雲店の好日堂に近いこともあって
来客があったときにはよくお連れします。

昨日も行ってきました。
県外から来られた方には
やっぱり出雲そばを食べていただかないと!



もちろん味もおいしい!

入り口から入るとこんな感じですが、
この奥の部屋がいいんですよねぇ。
ゆっくり話もできるし、
なんといっても雰囲気がいい。

お蕎麦のお味もさらにおいしくなります

窓からは小庭も見えたりして。

出雲のお蕎麦は割子そば。
三段の丸い漆器におそばが乗って出てきます。


三段割子


山菜、山芋、てんかすの3種類。

ホントは特製石臼挽きのお蕎麦が食べたかったんですけど、
売り切れでした。


早めに行かないといけませんね~




たくさんの人に知ってほしいので応援ポチお願いしま~す。
    ↓   ↓
人気ブログランキングへ
縁結び出雲の子宝ブログ-ランキング小

ボクの大好きなブログです。
$縁結び出雲の子宝ブログ
エクスマのおかげで子宝漢方があることを
たくさんの人にお伝えできるようになりました。
伝えるチカラって大切ですね。