はじめての旅④ | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

当時4才だったボクの
東京旅行の最大のイベント。

それは上野動物園でした

パンダに会いたかったんです。
パンダに


わくわくしながら向かった上野動物園、
が、しかし・・・


超・悲劇が・・・








なんと上野動物園を訪れたその日は




パンダのランラン







パンダのお葬式でした・・・









あまりのショック
最初、意味がわかりませんでした・・・
当日は無料で入れたんですが
なぜか
ゾウも
ライオンも
キリンも
厩舎に隠れてて
姿を見せてくれません。

おじいちゃんが

「パンダが死んだのを悲しんで、
家におるんだろうなぁ・・・」

と慰めてくれました


この日、唯一見れたのは

サル山のサルだけ




行きの飛行機の中で
スチュワーデスさんにもらったキャンディを
おサルさんたちにあげたのが
唯一の上野動物園での思い出。


こんなとこで役に立つとは。。。



このころから、
こういう運が悪かったんだよねぇ。。。


いまだにパンダを見たことがないし。。。



たくさんの人に知ってほしいので応援ポチお願いしま~す。
    ↓   ↓
人気ブログランキングへ



ボクの大好きなブログです。
$縁結び出雲の子宝ブログ
エクスマのおかげで子宝漢方があることを
たくさんの人にお伝えできるようになりました。
伝えるチカラって大切ですね。