出合いと繋がり | 和文化 再発見❗️粋な日本っていいね

和文化 再発見❗️粋な日本っていいね

世界中から注目されている 和文化。盆栽を趣味に持つ ふすま職人の妻の目線で 改めて 日本文化の良さや奥深さを自論で発信していきます

和風オリジナル家具 fuscoma.

制作・販売をしてます

黒羽表具店 黒羽たか子です

横浜高島屋で開催

いけばな展

 

image

 

2日間の展示

無事に終了しましたキラキラ

 

 

 

お陰さまでたくさんの方に

ご来場いただき感謝です

 

理祥先生の作品を撮るのに待ちの列 

 

 

 

古流理苑会 

二世家元 

瀬尾理祥先生とのご縁は一年前

 

 

先生のいけばなの世界観を

こんな素敵なかたちで

お手伝いする事が出来

 

 

いけばなという未知の世界に

触れることが出来ました

 

 

また 

今回の展示を応援してくださった方々

作品を見に来場してくださった

 

盆栽の師匠

 

友人

 

ブログの先輩

 

そして… 

作品の前で足を止めて下さった方々…

 

 

この いけばな展を通して

たくさんの繋がりやご縁を感じています

 

 

ご縁とは仏教の言葉 

因縁生起いんねんしょうき

が元の言葉だそう

 

 

物事には原因があり

それに縁が作用して生起結果が起こる

 

 

物事はすべて繋がって成り立っている

 

 
 
 

今日のこのたくさんの

ご縁が

みなさんの良い繋がりとなりますように

 

image

 

 

粋な日本っていいね音譜

 

これからも自論の和文化を発信していきます

 

 

黒羽表具店

https://www.fuscoma.com/

ショッピングサイト

http://bonsai-shelf.com/

 

クレジットカードでの

お支払いが可能になりました

ホームページから

メールでお問い合わせください