なので、起床は1時半。昨日寝たのは21時で。芝刈りスタートは4時50分。なので終了は8時半。昼ご飯食べて帰宅が12時半だった。早朝スルーは良いやねぇ。スコアも練習して居ないのに良い感じだった。帰宅後はゆっくりしたのかと言えばそうでもなかった貧乏性のおじいさんだった。

 

 

流石に芝刈りから帰って直ぐには野良仕事は無理で。暑かったしねぇ~~~。野良着に着替える前にここの百日草の支柱立てを出来るところだけしておいた。また継続で倒伏防止の支柱立てが必要だろう。

 

 

そして曇ってきたことを良い事に15時に野良着に着替えて。

 

 

マリーゴールドは水が足らなくて葉がシナシナに萎れていたので直ぐに水遣りで。夕方には元に戻っていて一安心。

 

 

栗の木の苗も水遣りした。

 

 

ササゲは大きくなって来た。蔓が出ないので蔓無しササゲなのかも?。

 

 

ピーマンには花が咲きそうなものが付き始めていたねぇ。

 

 

トウモロコシ第二弾は雄穂が伸びて来たが雌穂はどうもまだの様でちょっとヤキモキ。

 

 

トウモロコシ第一弾の下の畑はもう雌穂が出揃った様なので雄穂は全て切り取って人工授粉した。

 

 

トウモロコシネット小屋1号2号も雄穂を全部切ってしまうつもりでいたがまだ雌穂が出揃っていなかったのである程度残して置いた。

 

 

トウモロコシ第三弾は出入り口のネットに。

 

 

この何と言うのか??撚る奴を付けて動物に対して警戒モードにした。

 

 

そして天面のネットがたるんでいたので支柱を差し直してここも終了。何故か分からないが1本倒伏していた??。

 

 

そしてオクラの下草が伸び放題だったのでハサミでチョキチョキ切って。

 

 

分かり辛いが風通しを良くした。

 

 

茄子は変わらず元気。

 

 

枝豆は放置w。

 

 

ピーマンも何とかなっている様だ。

 

 

そして地這きゅうりでは無い方のキュウリにも花が咲いてキュウリが育ち始めた。

 

 

今日はもうヤングコーンは無くなっていて。オクラも今日は録り忘れた1本がこんなに大きくなっていて。オクラは見つけ辛いんだよねぇ~~~w。収穫はこれだけだぁ。

 

 

ライフワークは曇り空。

 

 

下草刈りしたオクラはこんな感じで。

 

 

向こう側が見える様になった。

 

 

っと今日はホオジロちゃん、おじいさんのワゴンRに。いつもここで囀りついでに糞をして行くんだよねぇ~~~w。

 

 

そしてホオジロちゃん、実はこのミラーの向こう側にいる。ミラーに映った自分を見て興奮している様だ。

 

 

16時50分。気になって気になっていた花壇のこの雑草。やっと毟る事が出来た。曇り空になって意外にも涼しい感じだったのでやるしかないと始めて。

 

 

毟り続けて。

 

 

手箕に残雑草で。この手箕に4杯分の草むしりを行って。

 

 

こんなにキレイになりましたよ。15分でここまでキレイになった。満足じゃ!。そしてこの後シャワーを浴びて。

 

 

18時の空模様はこんな空で暮れて行きました。今日は長い一日だったねぇ~~~w。今日も早く寝て明日はサマータイムで水遣りをするかなぁ。明日もまた楽しい平穏な日が来てくれる事を願って。ごきげんよう。なむなむ。