などあれこれやったが今日はもう暑過ぎでとんでもなかった!。

 

 

朝はちょっと曇り空で。夜に少し雨が降った様だ。

 

 

富士山は見えて。

 

 

今日は9時に野良着に着替えて。

 

 

富士山は良く見えた。

 

 

ホオジロちゃんも元気で。

 

 

叫ぶ!。しかし今日はもう湿度も高く蒸し暑くて真夏の様相だ。

 

 

本当は百日草の支柱立てをしないといけないのだが。出来ない!。

 

 

雨の後は朝の畑の見回りで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな元気で。

 

 

スナップエンドウはもう終了で。この後更地にしよう。

 

 

トウモロコシ第二弾はうっそうと茂って。

 

 

トウモロコシ第一弾の下の畑は順調だ。

 

 

地這きゅうりはちょっとヤバい。

 

 

奥田は肥料が足りなくなって来たかも。

 

 

枝豆も支柱立てをしたいのだが。出来ない…。

 

 

茄子は元気で。

 

 

ピーマンも元気。

 

 

駐車場土木作業場は雨で土がネロネロだ。

 

 

こちらのササゲは育つのか??。

 

 

里芋は育ったねぇ~~~。

 

 

ネット小屋1号。

 

 

ネット小屋2号は人工授粉する予定で。

 

 

花粉集めにミツバチちゃんが大忙しで。まだ雄穂を切らないでっと飛び回っている。

 

 

トウモロコシ第三弾は今日支柱立てを終わらす予定だ。

 

 

ライフワークは青空で。

 

 

10時の富士山で。

 

 

オクラやキュウリ、ナスやピーマン全部に施肥をして。

 

 

11時からトウモロコシ第一弾の人工授粉。

 

 

11時20分の空模様。

 

 

富士山には雲が纏わりつき出した。

 

 

っで、スナップエンドウの支柱とネットを片付ける。

 

 

その前に。地這キュウリのネットの角度を変更で。

 

 

スナップエンドウの蔓を取り去って。

 

 

ここで正午を過ぎたので。家に帰る。しかしここまででもう熱中症になりそうな暑さだ。

 

 

富士山も雲に隠れた。

 

 

午後はもう野良仕事は危険な気温と暑さになったので。休憩がてら居眠りで。16時にやっと曇りになったので野良着に着替えて。

 

 

富士山は少し見える様に。

 

 

最初の仕事はネットを片付けて。

 

 

更地にした。

 

 

その後トウモロコシ第三弾の残り2条の支柱立てで。蚊に刺されながら終わらせて。

 

 

17時過ぎに終わらせて。の空模様。

 

 

富士山が見える様に。

 

 

轟音と共に2機飛来。

 

 

そうそう、トウモロコシ第三弾。ネットを下ろして動物が入れない様にした。

 

 

17時半にこんな空に変わって。

 

 

富士山周りも色が変わり。

 

 

今日の収穫をして。

 

 

ヤングコーン15本。オクラ13本。ちょっとダメな物もあったが夕飯で美味しく頂きました。

 

 

18時前に閉店ガラガラで。

 

 

こんな景色で今日は暮れて行きました。いやぁ~~~、今日はマジ暑かったねぇ~~~。明日は早朝スルーの山へ芝刈りに行くので早く起きる。早く寝なければ。明日もまた楽しい良い日が来てくれます様に。ごきげんよう。なむなむ。