昨日の天気予報は何だったんだろう??。昨日の夜のネットの天気予報ではもう今日の夕方の風の予報は北風に変わってしかも風速7m/s程度になって。この風向風速ならば何も強風対策をする必要はなかった。現に今、昨日の朝の予報の時間になったがなんとも微風である。昨日の虫に刺されながら大変な思いをして倒伏防止策を行ったのは何だったんだろう??。まぁ、強風が吹かなかった事は大変良い事なのだが何だか納得できない…。

 

 

今日はもう一日中大雨で。女将を車で病院に送って行ったのだが帰って来て。駐車場に車を停めて…。あれ??家の鍵を女将が掛けたっけなぁ!っで、俺は家の鍵を…。持って居ないではないか…。何と家に入る事が出来ない。仕方なしに女将に電話して再度病院まで行って家の鍵を預かる事に。朝から病院を2往復して…。もう午前中はやる気無しモードで家で居眠りで。午後も居眠りで。本当はマジ寝したかったのだが女将を迎えに行く必要があって女将の電話待ちで。大雨で大変だったねぇ~~~。そして今日は自分の血圧の薬をもらうために15時頃におじいさん医者に行って薬を買って帰って来た。病院も薬局も大雨なので空いていたねぇ~~~。そんな一日でした。明日から2日間は天気が良くなる様で暑くもなる様だ。トウモロコシの人工授粉となりそうだな。明日も楽しい一日が過ごせます様に。ごきげんよう。なむなむ。