っが今日の主な作業だった。しかし午後はもうピーカンで真夏で本来ならば野良仕事などやらない気温だったが乗り掛かった舟。やるしかなかった。今日の1時頃に目が覚めたのだがなんとも暑くて…。室内温度を見たらなんと!!27℃越えで…。昼間の西日の陽の光を壁が吸収して夜に部屋の中に吐き出すのであろう。昨日の22時過ぎに寝る時にはそんなに暑いとは思わなかったが、寝ている間に熱中症になる所だった。エアコンを点けて26℃設定で全く涼しくならず。24℃設定で寝たら2時間後に今度は寒くて目が覚めて夏掛けよりも少し厚手の物を被ってそのまま寝た。まだ6月だよなぁ~~~?。

 

 

朝から青空で。起きた時にエアコンが効いて寒かったので暑さは感じなかったが。

 

 

富士山は薄っすら拝めている。

 

 

今日も起きた時からここで。

 

 

叫ぶ!。

 

 

8時半の空は雲が増えた。

 

 

でも富士山は薄っすら。

 

 

ライフワークはちょっと曇り空で。

 

 

今日は9時に野良着に着替えて。雲が増えたねぇ~~~。

 

 

でも富士山は見えている。

 

 

そして先ずはお馴染みここから水遣りで。

 

 

ここも。だいぶ草丈が伸びたねぇ。

 

 

ネット小屋1号2号とトウモロコシ第三弾の畑に水遣りを終えると満タンだったホームボックスの山の水が半分以下になる。

 

 

9時45分ここまで水遣り終了で。今日はここの苗にヨトウムシが一匹。処分しました。

 

 

空には警視庁か??。

 

 

空模様は雲が増えたのに。

 

 

逆に富士山は少し見える様に。

 

 

10時45分には雲も少し切れて。

 

 

富士山には雪が少なくなったのが確認できるほど。

 

 

10時45分に水遣り終了で。

 

 

グラジオラスは女将に摘み採られたものもあるがまた花が咲き始めた花芽が。

 

 

こちらももうすぐ開花だろう。草むしりしなければ…。

 

 

11時にホオジロちゃん。

 

 

叫ぶ!。

 

 

11時から昨日の続きのネットの縫合をインシュロックで。

 

 

ネットの繋ぎ目をインシュロックで繋げる。インシュロック大量に使いました。

 

 

12時丁度。作業終了で。ほぼ完成した。

 

 

その時の空は飛行機雲の名残だろう。

 

 

富士山はもうお隠れ寸前だ。この後お昼ご飯で。

 

 

午後は14時に野良着に着替えて。この時はもう真夏で…。本来ならば野良仕事は行わない気温だったが覚悟を決めて作業する事に。あっちぃ~~~!。

 

 

富士山も何とか見えていた。

 

 

はい、ここのキュウリのネット張りをする事に。

 

 

去年トウモロコシに使ったネット小屋のネット。これを解体してキュウリネットにしようと。

 

 

広げて採寸したら。長さが足らず…。

 

 

そのまま片付ける事に。余計な時間を使ってしまった。

 

 

段ボールの芯を使って丸めて。芯を抜いて。

 

 

折り畳んで麻紐で縛って保管場所へ。

 

 

14時40分に支柱を立てて。

 

 

アマゾンで買ったネットを持ち出して。

 

 

こんな風に張って行く。ここでもう暑くて暑くて大汗で。15時のおやつへ。

 

 

今日もアイスとお茶で。30分休んで。

 

 

16時過ぎに一枚目のネット張り終了で。

 

 

17時には2枚目のネット張り終了で。

 

 

17時20分の空で。この後シャワーを浴びて。

 

 

18時。こんな空で暮れて行きました。今日はもう湿度も高く急に真夏になった感があった。明日は兄に手伝ってもらって柿の木を切り倒す予定だ。明日も楽しい平和な平穏な日が来てくれる事を願って。ごきげんよう。なむなむ。