一日が終わった。

 

 

朝はまぁまぁの空模様で。

 

 

富士山は拝めていないよねぇ~~~。

 

 

8時45分の空で。ちょっと曇り気味?。この後9時半頃に野良着に着替えて。

 

 

10時のホオジロちゃんは後ろ向き。

 

 

今日もグラジオラスの花芽が出ていたので後で支柱立てをしなくちゃぁねぇ。

 

 

そして畑の見回りで。昨日結構雨が降ったからねぇ~~~。ピーマンの育ち具合は今一だなぁ~~~。上の畑のに比べると。

 

 

オクラ周りに草が生えて。草むしりが必要だけど今日は無理かも。

 

 

順調に育っているんだけどねぇ。

 

 

キュウリはウリハムシにムシャムシャ喰われている。

 

 

それでも何とか育って頂戴!。

 

 

トウモロコシ第二弾はかなり大きくなったねぇ。

 

 

元気が有るのは何よりだ。

 

 

スナップエンドウはまだまだ収穫が出来そうだ。

 

 

トウモロコシ第一弾も問題無し。

 

 

地這きゅうりも何とか育っているが。

 

 

こちらもウリハムシにムシャムシャ喰われて…。対応策が無い。光物など色々やった事が有るのだが大した効果は無いねぇ。

 

 

こちらのオクラの方が育ちが良いかな??。

 

 

 

 

 

枝豆も育っているのだが果たして実を付けるかどうかだな。

 

 

茄子は良い感じだ。

 

 

手前の瀕死の状態だった苗も何とか育っている。

 

 

あの小さい苗がここまで育って来た。

 

 

ピーマンは。

 

 

下の畑の物よりも大きくなっている。

 

 

平ら面は雨が降っても崩れてはいない。

 

 

ササゲを植える予定の畑は草がボウボウ生えて来て。もう一回耕さなくてはなぁ~~~。

 

 

梅の実が沢山落ちている。

 

 

里芋は変わらず元気だ。

 

 

毎日言うがw。茄子苗は順調だ。

 

 

ライフワークは薄雲だ。

 

 

っで、遠くの電柱の天辺にホオジロちゃんが居たのでズームして撮影しようとしたら逃げて。っと、なんとおじいさん目掛けて飛んで来た。すぐ傍に下りて。まるでおじいさんが撮影して居るのを知って居る様でw。はい、ポーズ!。

 

 

トウモロコシは無事。

 

 

こちらも。

 

 

ライフワークはちょっと青空に。

 

 

トウモロコシ第三弾は順調。

 

 

そして家に戻ってごラジオラスに支柱を立てて麻紐で縛って。

 

 

こちらの花壇にも一つ花芽が出たので支柱立て。

 

 

新小松菜は女将が興味を持たず…。

 

 

青虫の餌になってしまったのでそろそろ処分するかなぁ~~~。後作はもしかしたらササゲにするかも。

 

 

11時45分の空は薄雲と青空が混在。遠くの雲が夏の入道雲の様だった。この後お昼ご飯で。

 

 

午後は14時に野良着に着替えて。草刈り機を出して。

 

 

草刈り開始で。ここからはおじいさんのくさかり備忘録。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのトウモロコシ第二弾のこの場所はそろそろ仮ネットを張る時期になった。明日張るかなぁ。

 

 

そして15時半のおやつはもう食べてしまってからの撮影でw。おやつはカステラでしたぁ~~~。30分ほど休んで。

 

 

やりたくなかったここの場所の草刈からで。

 

 

 

 

 

紫陽花が綺麗だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツンツン笹竹が出て来たので。刈り倒す。

 

 

 

 

 

やる気は無かったのにやり出したらもうどうにもとまらない!。

 

 

ツンツン笹竹とカラムシを刈って。

 

 

 

 

 

17時15分に閉店ガラガラで。シャワーを浴びて。

 

 

17時50分。こんな空で暮れて行きました。今日はカラッとした空気に包まれていたので何をするにも楽だった。明日もまた気持ちの良い日が来てくれる事を願って。ごきげんよう。なむなむ。