そんな一日だった。

 

 

起きた時には青空が見えていて今日は暑くなるんだなぁ~~~っと思っていたのだが。

 

 

富士山は見えなかった。

 

 

9時半に野良着に着替えて。なんとなく曇り空になって。

 

 

でも富士山が拝めた。おじいさんには見えているのだが分かるかなぁ~~~?w。

 

 

畑の見回り。今日もピーマンの苗がやられていたぁ!。

 

 

平ら面を出した場所はまだ土が乾かず。

 

 

そして9時40分からお馴染みの水遣りで。

 

 

今日は暑くなると言っていたのでちょっと多めに水遣りをしたが。

 

 

10時50分。蒸し暑いが日差しが少なかったのでそんなに暑くは無く。紫陽花が咲き始めた。

 

 

こちらは色づいて。

 

 

10時。ライフワークは曇り空で。

 

 

スナップエンドウには化成肥料を施肥して水遣りで。

 

 

花壇のピーマンにも施肥して水遣り。

 

 

新小松菜は食べ頃なのに女将は全く興味を示さずw。水遣り終了で。

 

 

11時から地這きゅうりの定植開始で。18ポット有るので9ポット2条植で。株間などはマニュアル通りではないw。先ずは穴掘りで。

 

 

こんなに元気な苗だが定植すると直ぐにウリハムシが寄って来て葉っぱが食べられてしまうんだよねぇ~~~。

 

 

植えてみる。

 

 

9ポット終了。

 

 

そして18ポット定植で11時20分。今日の定植の仕方は好い加減だ!w。

 

 

ネームプレートを土に埋めて。

 

 

化成肥料と水をたっぷり遣って。午前中は終了だった。

 

 

午後はもう草が伸び放題だったので。14時に野良着に着替えて。

 

 

先ずはここら辺りから。

 

 

上の段もやりたいのだがこの辺は明日かなぁ?。

 

 

ここにも笹がツンツン生えて。

 

 

14時半草刈り開始で。

 

 

15時15分刈り終えて。

 

 

こっちも結構刈った。この後15時のおやつで。写真を撮り忘れたが昨日と同じでw。

 

 

20分ほど休んで。空は曇り空で。まぁ、日差しが少なかったので有難かったのだがねぇ。

 

 

その後またあちこち草刈りで。

 

 

まだまだ草刈り場所には事欠かない。

 

 

場所を変えて。こちらの草はかなり伸びていた。

 

 

カラムシも大きく育ってしまった。

 

 

バンバン、黙々と刈って。

 

 

結構刈ったなぁ~~~。

 

 

草も重たいんだよねぇ~~~。ここまで来ると。

 

 

17時には作業終了で。この後シャワーを浴びて。

 

 

18時前にこんな空で暮れて行きました。今日は暑くなる予報だったが日差しが少ない分野良仕事は楽だった。明日もまた気持ちの良い楽しい日が来てくれる事を願って。ごきげんよう。なむなむ。