天気予報よりも早めの回復だった。午後は血圧の病院へ行って帰宅で一日が終わった。

 

 

朝から雨で。

 

 

8時半にはかなり強い雨が降っていた。その後11時頃には雨が止んで路面も乾き出して。作物の確認やらあちこちの確認やらで。雨の時間帯はアマゾンの段ボール箱を片付けたり、物置の中の荷物の整理だったりをした。午後は居間の掃き出し窓の網戸の調整でかなりの時間を使った。居間の網戸、ここの所調子が悪かったのだが見ないふりをしてそのままに(笑)。でも流石に限界で。まぁ、家ももう古くなったのであちこちに歪が出ているのであろう。地震などでも多少は家の傾きも有るのだろうしどうにもしっくり来ない建付けになっていて。仕方なしに網戸の下側のタイヤの高さ調整などあちこちを微調整しながら何とか納得は出来ていないが100点満点の50点くらいになったのでこれで良しとした(笑)。おっと!そんな事をしていたら病院に行く時間で。ちょっと出かけるのが遅くなって道路も何だか混んでいて病院到着が遅れたら診察の順番がかなり待ちの状態になってしまって…。帰路途中で処方箋薬局によるも、ここも混んでいて結局帰宅が17時頃になってしまって。病院に行くだけで2時間を消費だった。

 

 

帰宅時の空は曇り空で。昼間はもうちょっと日差しが有ったけどねぇ~~~。この後シャワーを浴びて。

 

 

18時少し前には薄っすら富士山のシルエットが現れた。

 

 

そしてこんな空で今日は暮れて行きました。明日は山へ芝刈りの予定だったがメンバーの一人が手を怪我してしまってクラブを握れないとなり山へ芝刈りは中止となってしまった。まぁ、今日雨が降った事でフェアウェーにカートが乗り入れできないので中止にしようとは思っていたのだがねぇ~~~。今年は月曜日、火曜日に雨が降る日が多いんだよねぇ~~~。明日もまた気持の良い天気になって平穏な一日が過ごせます様に。ごきげんよう。なむなむ。

 

明日の最初の作業はトウモロコシ第一弾の間引き作業からだなぁ~~~。