ずっと曇りの一日で。そんなに寒くは無かったので色々やりたかったのだが今日は心臓の病院へ10時半頃から行くので中途半端でそれまでは何もせず。っで、病院に行く時間になったので出発!。今日は病院の駐車場が変な駐車場なのでワゴンRで。っと、駐車場が激混みで診察時間に間に合わなそうで。近くの無料駐車場に停める事にした。歩いて5分程度か??。病院の駐車場係員に聞くと何だか今日は超混みで!。そうなの?おかしいなぁ?基本予約制の病院なのだが??。嫌な予感。っで、自動受付を終わらせると予め予約の紙に無い心電図の検査項目が追加されて居いて。係員に聞くと診察前に心電図検査だというので検査待合に行ったら何十人いるの??ってな具合で。でも予約してあるので予約時間の10分過ぎには呼ばれて5分程度で検査は終わったのだが…。今度は診察室前で待つと…。一向に呼ばれない…。なんと!予約時間の1時間45分後に呼ばれて…。これはかなり問題ある病院だよねぇ~~~。待っても予約時間の30分後くらいでしょう??。昔は長時間待たされる、そんなのは当たり前だったのだが最近の病院は予約システムが良く出来ているのでそんなに待たされることは無い。これにはおじいさんも閉口だねぇ~~~。っで、診察と言うか結果を聞くと、そんなに問題ある心電図の波形は無いとの事で。あれこれ粘ったのだがどうにも追加の検査は必要無いとの返答で?。まぁ、問題無いのは大変良い事なのだがどうも患者に寄り添っていない様な??。しかもまたも今日心電図をとるなんて??。っで、結果またも前回とは違う頓服薬を処方された。「前回の薬は効きましたか?」っと聞かれたので「全く聞きませんでした」っと答えたらでは「別の薬を処方しましょう!」っと。っで、薬局で説明を受けた薬の効能が「気持ちを落ち着かせる薬です」っと。なんだかなぁ~~~??おじいさんの気持ちの問題が不整脈に繋がっているというのだろうか??。何だか怪しいなぁ~~~??。まぁ、頓服薬、使ってみるしか無いであろう。っで、もう帰宅時間はお昼を大幅に過ぎていて。ボヤキマックスのおじいさんであった。当然午後も何もやる気無しで。居眠りをしてしまって一日が終わってしまった。

 

 

朝から雨は降っていないのだがねぇ~~~。気温はそんなに低くは無かった。病院に居る時に少しだけ雨が降った様だ。

 

 

14時半も雨は降らず変わらずの曇り空で。

 

 

17時半にも大差ない曇り空で暮れて行きました。明日は雨も、そして風も強まる荒天になる様だ。どうも今年は雨も多くて、そして風が強い日が多い気がする。雨は仕方ないが風の強いのは困るんだよなぁ~~~。まぁ、災害級の大雨も困るのだが。明日も平穏な平和な楽しい日が来てくれる事を願って。ごきげんよう。なむなむ。