朝一で病院へ。明日は血圧の薬をもらうために近所の内科医院を受診の予定で、来週は心臓の不整脈で病院へ受診で。若かりし頃にはめったに医者に掛かる事も無かったのだがこれが歳を取る事だなぁっとまたも思い知らされた最近だ。病院にかかる時間、一生の中でどのくらいを占めるのだろう??。っで、基礎疾患は血液検査、造影CT共に問題無い推移である様だ。帰宅時はもう11時で叔母さんも訪問で午前中は終了で。午後はもう寒くて寒くて何もやる気にならなかったが人感センサー付きのライトが作動しないので色々と検討するために高所から外して。その後工作をして。っで、夕方になった。野良仕事はもう少し暖かくなってからだなぁ。

 

 

今朝はもう良い天気で。起床は同じ時間だが冬至の頃は写真を撮れない明るさだったがもう今はこんなに明るい。日が長いのが良いなぁ~~~、おじいさんは。

 

 

富士山もよく見えて。

 

 

7時には雲一つない青空が広がって。なので今日は放射冷却現象で気温も低くなった。朝方寒くて目が覚めて。そのまま丸まって寝ていたが布団を掛ければよかったと後悔だった。

 

 

富士山は威風堂々!。

 

 

11時。帰宅時の空は雲が出ていた。今日は処方箋薬局が何故か混んでいたなぁ~~~。

 

 

富士山の雪は少し溶け始めたのかな??。

 

 

実は午後から野良仕事もしたいなぁっと思っていたが14時頃にはもう雲が増えて陽の光が届かなくなって急に寒くなって。なので引きこもりを決め込んだのだが、こんな事ではイカンと!センサーライトを取り外して工作作業をする事に。決心するまでに結構な時間が掛かったねぇw。

 

 

富士山ももうこんな状態で。

 

 

17時にはこんな空で。

 

 

富士山はシルエットになって見えて。良い一日だったが寒かったねぇ~~~。明日は風も収まって日が出れば少しは暖かそうだが風は冷たそうだ。良い日が来てくれます様に。ごきげんよう。なむなむ。