かなり雨が降った今日だった。起きた時にはまだ雨は降っていなかったが直ぐにポツポツと降り出して8時過ぎにはもう大雨になって午前中も午後もかなりの降水量になった。17時半の今も雨足が強いねぇ。っで、何もしなかったかと言うとそうでも無くて、先ずはストレッチから始めたがあちこちカチカチでそこいらじゅうの筋が固まっていて延ばすのに苦労した。その後、何年ぶりだろうか??Wiiの電源を入れてWii SPORTSを楽しんだ。ここの所外に出ていないので運動不足の最たるもので少しでも動こうと。心臓の件も有るので軽い運動と思っていたが、Wii SPORTS結構な運動量でw。テニスと野球をやったら汗ばんだww。その後午後はアマゾンで購入したリモコン受信機、送信機の確認で工作作業で。それなりに充実した一日だった…っかな??。

 

 

6時半。起きた時にはまだ雨は降っていなかったが。

 

 

8時半にはもう大粒の雨で路面が濡れて。

 

 

午前中はストレッチをしたら急にWiiSPORTSをやりたくなってw。久々だねぇ~~~。昔は健康管理にも使っていたのだがねぇ~~~。久々に電源を入れたのだが何故か音が出ない??。昭和の直し方であちこちの線を抜き差しして再度電源投入で直ったねぇw。

 

 

14時の空はもう霞むくらいに大雨で。雨音が大きかったねぇ。ビックリ!!。

 

 

っで、乱雑な工作作業中w。

 

 

工作作業はいつもこんな感じだねぇww。

 

 

っで、リモコン送信機と受信機の動作確認で、リレーの動きを確認するためにLEDテープライトをワンセクション切ってコネクターで挟んで部品を4個作って。チャンネルは4個なのでそのすべてを確認する。

 

 

色々なモードが選べるのだが各々のボタンを一度押すと点灯で、もう一度押すと消灯でのモードで。A~Dボタン全てを確認で。先ずはAボタンのみ。次のBボタンと順番に点灯して。

 

 

全点灯。この後各ボタンの作動をつぶさにチェックして終了だった。

 

 

そして今日はもうずっとこんな空模様で暮れて行きました。明日も良い日になってくれる事を願って。ごきげんよう。なむなむ。