あれやこれやとやりたい事が有ったのだが天気予報とはちょっと違って何となく天気の回復が遅れたのと思っていたよりも曇っていてやりたかった事のほとんどが出来なかった一日だった。

 

(注意:途中にトカゲの画像有り)

 

 

朝起きた時にはまだ霧雨程度降っていた。

 

 

8時半。何だか起きた時よりも雲が多くなった??。なのでどうもこれから晴れて来るのか??。

 

 

もう仕方ないと居眠りして起きたら11時ちょっと過ぎ。おぉ!晴れて来るのか??。

 

 

富士山方面は青空が出て。

 

 

富士山も綺麗に見え始めた。

 

 

正午少し前。ちょっと雲が少なくなったか??。

 

 

でも、富士山は雲が増えて。

 

 

ドンドン隠れ始めて来た。この後お昼ご飯で。

 

 

14時過ぎにこんな空だったのでちょっと寒くなって。でも、野良着に着替えて。

 

 

もう富士山は見えなくなった。

 

 

3月になったので去年の10月21日箱詰めしたグラジオラスの球根。腐ってはいないか確認で。

 

 

傷んでいない様なので球根を植える準備を始める事に。

 

 

14時半。手前の花壇に球根を植えるので先ずは草むしりをして。真ん中あたりにチューリップの葉が出ているねぇ。はぐれチューリップ。

 

 

フリージアはかなりの花蕾が付き始めた。

 

 

こちらの花壇。去年畑に生えていたきれいな花の球根を植えていたのだがここにもグラジオラスの球根を植える事にしたのでこの花球根をプランターに移植して場所を空ける事にした。

 

 

結構あるねぇ~~~。

 

 

先ずははぐれチューリップ。

 

 

掘り出して。

 

 

お仲間がいる花壇に。一番右側に植えた。

 

 

そしてこちらの花壇ではプランターを用意して。

 

 

スコップで掘り出して。これが結構大変でねぇ~~~。

 

 

15時過ぎの空模様はお日様がピーカンになって暑くなって。ついさっきまで曇っていたのにねぇ。上着を2枚ほど脱いで。

 

 

プランター9個にこんな風に移植して。

 

 

こちらの花壇にもチョボチョボと先ほどの花の球根の木子から葉が出ているがここには芍薬の根が植わっているので掘り起こす事が出来ないのでそのままに。

 

 

っで、花壇の土は球根を植える前に上の土と下の土の入れ替えと空気を入れる為にショベルで掘り掘りして耕して。

 

 

はい、毎度!ビックリさせてくれるねぇ。いきなり飛び出して来たトカゲちゃん。最初はヘビに見えましたよ!。お休みの所すみませんねぇ。っで、寒そうなので直ぐに土を掛けてあげました。

 

 

こんな風に掘り起こして土の上下を入れ替えて。今日はこのままにして明日日光に当ててから均す事に。

 

 

16時前には薄雲が現れて。

 

 

富士山は見えないねぇ。

 

 

移植した方の花壇も土を裏返して。

 

 

このままで終わって明日以降に均す事にした。こちらの土はかなり減っていたので培養土を追加で入れないとならないだろう。

 

 

16時過ぎにはこんな空模様で。今日は自分でバリカン散髪をするので撤収となった。

 

 

空には飛行機雲。

 

 

テンション上がるけどこの時間でテンション上げても仕方が無いか?w。

 

 

っで、外で着替えて居たら轟音が。カメラを探して直ぐに向けたがこんな感じでギリ撮影出来た。この先はもう我が家の屋根に消えて行った。

 

 

お風呂後、17時過ぎにこんな空で暮れて行きました。明日もまた良い日が来てくれます様に。ごきげんよう。なむなむ。

 

 

 

 

 

大谷さんの結婚の報道で何か政治倫理審査会の報道時間が短い様な??。日本を動かしているおじさん達。あれも知らないこれも知る所では無い。質問もいいねぇ~~~、紳士的で。審査されるおじさんにうそ発見器を取り付けてテレビの画面に、そう、あの欽ちゃんの仮装大賞のメーターを映し出してあのプップップッっな音をつけて流してもらいたいねぇw。これはもうマジで喜劇だねぇ~~~。面白過ぎて笑っちゃう。何度笑った事か??。最近ではおじいさんにとっては一番面白い中継だ。これ、もっともっとやって欲しいなぁww。突っ込みどころ満載。私、おじいさんも色々と質問したくてウズウズとなったwww。ホッホォ~~~ィイ!みさえぇ、おらにも質問させてくれないかぁ~~~?。