っで、昨日よりは良いがまだクシャミが出るし目頭も痒い。唯一鼻水は少なくなったようだ。はい!花粉症発症ではないか??。気のせいにしておこうpartⅡでした。今日は北風が強くなって冷たい風だったので、しかも花粉症発症??ではないと言いながらも外作業はやりたくなくて。でもちょっとだけ続きのゲートの台座のモルタル打ちをして午前中。午後はもう居眠りの一日だった。

 

 

今朝起きた時には富士山とお月様のコラボで。

 

 

良い天気になりそうだ。

 

 

起きた時にはそんなに風は強く無かったのだが。

 

 

お月様は満月を過ぎたのかぁ~~~??。

 

 

8時半には青空が広がって。雲一つないクリアな青で。

 

 

富士山は雲があるというよりも何だか積もった雪が強風で飛んで舞っている様に見える。

 

 

10時前には変わらずの青空で。モルタル作業中で。

 

 

やはり強風に見舞われているのかな?。

 

 

ライフワークは青空に映えて。

 

 

11時にはモルタル作業を終えて。両サイドのコンクリートブロックは型枠を留める用の重しで。今日はモルタル使用量が少ないので手ごねハンバーグならぬ手ごねモルタルで。

 

 

反対側から。モルタルの上に半分に切ったコンクリートブロックを載せて固定。コンクリートブロックの穴に明日にでも単管パイプをモルタルで固定する予定だ。

 

 

11時の空もまだまだ抜ける様な青空で。

 

 

富士山もまだまだ綺麗に見えて。午前中はこの後もうやる気が無くなって家の中へ。寒いしクシャミは出るし目が痒い!。

 

 

午後はもう居眠りじいさんで。椅子で寝ていて船を漕いだら首を痛めたぁ~~~。16時半の空模様ね。

 

 

富士山はシルエットになって。風がさらに冷たくなって。

 

 

17時半。完全にシルエットになった富士山。

 

 

今日はこんな空で暮れて行きました。明日もまた少しだけ風が強い様だ。平穏な日が来てくれる事を願って。ごきげんよう。なむなむ。