良い天気の日になった今日だった。色々あったねぇ~~~。最後の最後にカメラのSDHCカードからPCに写真データーをコピーして。とあるフォルダーが一杯になったのでPCにデーターを移動しようとしたら移動が出来なくて。何故??。っで、コピーは出来るので先ずはPCにデーターをコピーして。色々とやったらなんんと!データーが吹っ飛んだ??あれぇ~~~~~!っと冷静に成って色々チェックしたらHDDの電源が何故か切れていて??。復活したがSDHCカードが??。仕方が無いのでフォーマットしたのだが今度は書き込み禁止となってしまった。色々と調べた結果SDHCカードが壊れてしまったのだった。まぁ、データーはコピーできていたので問題は無かったが物凄く焦ったおじいさんだった。ここのところあちこちのデーターが吹っ飛ぶなぁ~~~。怖い。

 

 

今朝は起きると何となく明るい。何でぇ~~~??っとカーテンを開けたら真ん丸おっ月さん。今日は満月だな?!。富士山と月のコラボだ。

 

 

8時半の空は青空で。でも寒かったねぇ~~~。

 

 

富士山は雪がキレイ。この後寒いので家の中であれやこれやで、9時過ぎにアマゾン返品の荷物を持って宅急便の営業所に向かおうと、今日は久々にパズー君だ!!っと。でもここの所乗っていないのでもしかして?バッテリーが上がっているかも??。っと、スタートボタンを押したら…。はい!反応無しで(笑)。まぁ、予想通りの結果で。結局ワゴンRでお出かけで。

 

 

10時には帰宅して。

 

 

変わらずの富士山。早速!。

 

 

パズー君のバッテリー充電に着手で。バッテリーは放電してしまうと復活しない場合もあるのでダメかなぁ?っと繋いだら。取り敢えずはエラーは出なかったが、何となく怪しい表示で。時々見に行ったが直ぐに70%となって。こうなるとダメになった可能性が高いがそのまま充電し続けて。夕方には90%になって。FULLになる事は無かった。

 

 

先ずはバッテリーにアクセスする時の儀式で。このユーティリティーボックスを外して。

 

 

バッテリーカバーを外して。

 

 

端子にワニグチクリップを繋いで通電!。

 

 

バッテリーの導入日を見たら。30年5月4日で。走行距離3715km。パズー君は中古で買ったのだが平成30年は2018年なのでこのバッテリーは5年とちょっと経った物となる様だ。しかも前のオーナーは3年で3715kmしか乗らないでバッテリー交換になったのか??。乗っていないねぇ~~~。まぁ、おじいさんも乗っていないのだがw。それとも中古車屋さんがその辺のバッテリーを付けたか??w。まぁ、どっちにしてもそろそろバッテリーの寿命だな。検討しなくては!。

 

 

10時半の空は変わらず青空で。だいぶ暖かくなって来た。

 

 

先ずは2mの単管パイプを用意して。グラインダーに鉄を切るディスクに取り替えて。

 

 

60cm2本と80cm1本に切り分けて。使うのは60cmの物2本で。切る時に火花が出るのだが顔に飛んで来る時がある。今日は目頭辺りに一粒被弾して「あっちっち~~~」だった。保護メガネを掛けねば!。

 

 

っで、その後は家の中でソーラーパネルに先日作ったクランプをボルトナットで留めて。

 

 

こんな感じに4カ所。この後お昼ご飯後に。

 

 

14時の空は変わらず青空だが。

 

 

少し陽の力が弱まったかな??。

 

 

そして今日はここの変更。

 

 

ライフワークは青空に映えて。

 

 

今日のお客様はツグミどん!。一昨日だったか一昨昨日だったか??ホオジロちゃんと断定したのだが何だかツグミちゃんかもっと思えて来た。似ているんだよねぇ~~~。ツグミどんとホオジロちゃん。

 

 

っで、こんな風に変更で。

 

 

60cm2本の単管パイプはここに使ったのです。

 

 

そして配線も一度全部取り払って。

 

 

再構築した。

 

 

何と無くスッキリした感がある。

 

 

大型旅客機とライフワーク!ニアミスか??。いえいえ、高度が全然違いますねん!!。

 

 

ライフワークはまだ青空に。

 

 

ソーラーパネル1個は回収して今後使い道を考える事に。

 

 

もう取り付け金具が有るので今後の取り付けは楽かなぁ?。

 

 

15時半過ぎにもまだライフワークは青空で。

 

 

16時にはこんな明るさで。

 

 

富士山もシルエットに変わりつつある。

 

 

16時半は日の入り前で。

 

 

富士山を撮影中に通り過ぎる物体が!。

 

 

これはきっと軍用機だな!。

 

 

17時20分には富士山はシルエットになって。

 

 

空気が冷えて来て。

 

 

こんな空に。

 

 

17時半には茜色が増して。

 

 

空が暗くなってこんな色になって暮れて行きました。今日は良い日だったねぇ~~~。明日も穏やかで良い日が来ることを願って。ごきげんよう。なむなむ。