シータちゃんでお出かけ!っと言ってもなんとまたホームセンターにw。今日は初声方面のホームセンターに行って来た。っと言うのも欲しい部品がなかなか無いのである。昨日は2袋久里浜のホームセンターでゲットしたが必要なのは5袋。なんと!アマゾンで注文しておいたのだが遅延が発生のメールが届いたので…。プライム会員なのになんとも3日も遅れると言う。しかも注文した当日は明日着とのお話で。それがいつまで経っても発送通知が来なかったのだ。流石のおじいさんもこの対応にはクレーマーとなってしまった。何のためのプライム会員なのか??。察するに注文時に3袋一度に注文しようと思ったらプライムなのに4日後着になってしまった。1袋に戻すと明日着だと言う表示が。何で??。なので仕方なく一度1袋で注文してそれを三度繰り返す羽目に。そうしたら全部が翌日配送になったのに実際には4日も経たないと到着しないと言う。これはもうわざと出荷を調整しているとしか思えない。ちなみに5袋のセットが有ったのだがそちらは単価がちょっとお高めで。それならば翌日に到着した様だ。流石のおじいさんもいつまで経っても発送されない事にしびれを切らせてアマゾンにどうしてそうなのか??説明を求めたが、まぁいつものアマゾンの対応で申し訳ありませんの一点張りで。こちらはどうしてそうなったか??の説明をしてほしいと言って居るのに答えになって居ない。まぁ、こんな力の無いおじいさんがわめいたところで特に何がどうなる物では無いのだが。っと話は逸れたがホームセンターに行くのに何故シータちゃんなのか??w。これは最近乗っていなかった事も有るのだが今日必要な買う物は手のひらに載るほどのものでワゴンRで行く必要が無いのがひとつと、ワゴンRで行ってしまうとまた余計な物を購入してしまうリスクが大きいからでしたw。シータちゃんならば欲しくなっても載せられないので買う事が出来ないww。しかぁ~~~っし、初声の方にも部品が無く結果きょうはちょっと走っても良い気分だったので帰り道はD2経由で帰宅した。結局部品はD2にも一袋しか無くアマゾンの部品発送を待たないとならなくなった。アマゾンのお陰で苦労が絶えない今日だった。部品が買えればアマゾンはキャンセルしようと思って居たのになぁ~~~。んで、午前中雨だった空模様も午後は急に晴れて来て単管パイプ小屋のクランプの本締めと強度を増すための追加の単管パイプ組を行って、なんと!急に風が強く吹き始めて現在は強風が吹き荒れている。早めの閉店ガラガラだった。

 

 

今朝は雨の空から始まった。

 

 

ホームセンターにシータちゃんで行った時には雨が降っていたが帰宅時にはこんな青空になっていた。ほぼ正午。

 

 

富士山は見えなかったけどねぇ~~~。

 

 

13時午後の作業準備で、空はもう青空がキレイで気温も上がって来た。風も無く穏やかだったのだが。

 

 

先ずはモルタルの状態のチェックと単管パイプのレベルを確認。垂直に支柱が立っているか??横方向の単管パイプはきちんと平行が出ているか。単管パイプのレベルは傾いていないか??。チェック後クランプを本締めして。

 

 

そして強度確保の為に単管パイプを4本追加で作業終了。風が出なければポリカーボの屋根の作業を行おうかと思って居たが強風が吹き出したので閉店ガラガラで。

 

 

購入に走った部品。意外にホームセンターの在庫が少ない。

 

 

14時半には風が強くてこんな空で。

 

 

自衛隊機は大きいので風邪の影響はあまり関係ないのか??。

 

 

青空と雲の境界に飛び去って行った。

 

 

家に戻って部屋から夕陽を。窓を開けたくなかったが撮影には窓を開けるのが必要で、開けたら風で室内の色々な物が散乱…。やめればよかったぁ~~~w。っで、今日は暮れて行きました。これから気温が下がって雪が降り出すかもしれない様だ。積もらなければ良いのだが。あしたもまた良い日が来ます様に。ごきげんよう。なむなむ。