土木作業と火燃しの一日だった。腰の具合はよろしくは無いがコルセットをしていれば動けるので土木作業をしても良いだろうと勝手に判断だw。病院の先生には2週間後に来てくださいと言われていたが2週間経っても痛かったので、どうせではまた2週間コルセットで様子を見ましょうと言う事に成るだろうと勝手に決めつけて行っていない。まぁ、一か月後には受診するつもりだ。なんだかんだで忙しい一日で土木作業の日は7000歩程度歩く事に成る。しかも立ち座りが有るので結構な運動になる。やはり腰が痛いからと歩かなかったり土木作業をしなかったりの方が体に悪いと思うおじいさんでした。

 

 

8時半の空模様。今朝は曇っていたのでおじいさんの起床の時間は暗くて写真撮影出来ず。

 

 

9時半には青空が見えだした。

 

 

ライフワークその1。

 

 

火燃しを始めて。

 

 

おじいさんが歩いていると頭をかすめる様にお客様が現れて。ハクセキレイ??。番なのか??。

 

 

もう一羽飛来して。こちらは背中が灰色。ひとつ前のハクセキレイ?は背中が黒い。同じ種類なのかなぁ??それともカメラの撮影の光の加減で色合いが変わったか??。まぁ、人懐っこい鳥だねぇ。車で出掛ける時によく道路を歩いているがなかなか逃げないで轢いてしまうのではないか??くらいまでそのままで、ギリギリで早足で去って行く。

 

 

おじいさんが忙しくしていると遠くからか細い鳴き声が。カメラをズームすると現場監督がオヤツをくれぇ~~~っと呼んでいる。だからぁ~~~、おじいさんは今忙しいの!。

 

 

でも目が合ったものだから余計に鳴き出してw。可愛そうなので休憩もかねて。

 

 

今日の土木作業の場所を撮影後に。

 

 

このとろリッチをあげる前にキャットフードをあげているのにもっと頂戴と言うので仕方なしに。

 

 

とろリッチも何袋食べるの??。

 

 

ご馳走ニャマ。だけど、まだおねだりするので。もう無いよ!っと言うと。

 

 

どこかに落ちていないかなぁ~~~?。っとパフォーマンスw。

 

 

そしてまたもおねだり顔w。ありません!。っで、午前中は終了。ではなく、今は11時。

 

 

12時20分に家に帰るとまたもおねだりでキャットフード。このキャットフードはあまり好きではない様だ。別のもあげましたよ!!。

 

 

そしてお昼のライフワーク。

 

 

午前中はコンクリートブロック1段目を施工して終了。

 

 

そしてお昼はこの青空で。

 

 

富士山は見えそうで見えない。

 

 

またも昼のライフワークw。この後はお昼ご飯だった。

 

 

午後は準備していると現場監督登場で。後ろのサンルームにはぬいぐるみの猫ちゃん。現場監督は何だかおとなしい。

 

 

午後は2段目のコンクリートブロックを積む。

 

 

15時のおやつの時間にはなんとか積み終わって。まだモルタルをブロックの間に入れる作業が有るのだがこれはモルタルが乾かないと出来ないのでまた明日!。おいおい、大みそかに土木作業か??w。今日は女子駅伝を見忘れてしまったぁ~~~。残念!。

 

 

15時過ぎた空はまだ青空で。

 

 

富士山も一瞬だけ頭が見えた。

 

 

お月様も見え始めて。

 

 

上弦の月かなぁ??。

 

 

火燃しも順調にこなして。

 

 

飛行機も飛んで行く。

 

 

夕陽に光る。

 

 

女将曰く、分譲地の様だ!。なるほどそうだなぁ~~~。

 

 

おじいさんが忙しくしていると休憩しろと現場監督が近づいて来て可愛がれと!。休憩しましたよ!!。

 

 

ライフワークは夕方で。

 

 

薪の燃えカスが満杯になったので一時こちらに。

 

 

燃えカスが無くなったので空気の通り道が出来て火力アップ。

 

 

今日は富士山は見えないまま暮れて行きました。

 

日差しが有ると暖かくて良い一日だった。風も穏やかだったしねぇ~~~。明日の大みそかもまた穏やかな良い一日になります様に。ごきげんよう。なむなむ。