っと今日も薪を今期の冬で消費し終わる為に午前中から火燃しをして。火燃しのついでに土木作業で。なんだか今日は午後も少し土木作業をしてしまった。午後は土木作業はやらないと自分で縛りを設けていたのだがもう掟破りだw。そうです、これはもうプチ土木作業では無くてマジ土木作業だなぁ~~~。反省してまた明日からは午前中のみ土木作業をしようと思うおじいさんだった。さて、守れるかどうか??w。そうそう、朝一は灯油を買いにGSへと走った。灯油も何もかも値上がりで、年金は下がる一方で…。税金は増える一方で…。ボヤクボヤク!。

 

 

朝はやはり日の出が遅いので。

 

 

昨日と同じ様に富士山も寝ぼけ眼?w。

 

 

8時半には今日もブルースカイで。

 

 

富士山も雪がさほど融けていない様で。優し気な富士山。

 

 

9時半から火燃し開始での富士山。

 

 

いいねいいね!。

 

 

そして火燃し開始で。

 

 

ライフワークも完了!。

 

 

火燃しの合間に土木作業。土木作業と火燃しのお世話で結構忙しいのだ。薪は結構な速度で燃えきるのでモルタルネリネリしてコンクリートブロックを積んでいる間に薪が燃えて小さくなるので薪を追加で釜に放り込むのだ。

 

 

そして、午前中でコンクリートブロックを2段積んで。

 

 

お昼ご飯の時間にはこんな空で。

 

 

日差しが有って暖かかったなぁ~~~。午前中終了!。

 

 

午後はここのコンクリートブロックを積んだ先の手前の溝をシャベルでほじくって明日のモルタル基礎打ちに備えた。いかんねぇ~~~、土木作業は午前中で終わらせないとw。15時のおやつ前に終わらせて。

 

 

家に戻ると現場監督はおとうちゃんおかぁちゃんのおやつが並ぶ前におかぁちゃんからおやつを貰って食べていた。

 

 

のに、おとうちゃんとおかぁちゃんのおやつが並ぶと頂戴ニャァっとまたおねだりで。おかぁちゃんのミルフィーユを1/4ほど貰ったのに。

 

 

もっと欲しいと言うのでおとうちゃんも1/4ミルフィーユをあげて。まだ満足していなかったがもう打ち止めとした。いったいどのくらいあったら満足するのかなぁ??。現場監督は。

 

 

そして休憩後は火燃しに集中して。16時の富士山。

 

 

もう日が暮れて行く。

 

 

今日も薪をチェンソーで半分にして火燃し前段取りしながらの火燃しで。

 

 

家に入る前にはお月様も現れて。

 

 

今日はこんなお月様。

 

 

16時40分、こんな富士山になって。

 

 

冷え込んで来て。

 

 

今日も気持ちよく暮れて行きました。明日もまた土木作業だなw。火燃しも。毎日同じことの繰り返しだけど結構楽しい毎日だ。明日もまた楽しい日が来ます様に。ごきげんよう。なむなむ。