天気予報通りに午前中は雨が降りそうにないので土木作業。午後はもう雨が降ると言うので、でもなんだか雨が降りそうも無かったのでモルタル作業をしちゃおうかとも思ったが天気予報を信じてやはり止めておいた。やめたのは正解で、もう15時半頃には雨が降り出して今は結構な雨の強さで。信じる者は救われるだった。

 

 

今朝は雲が多かったが青空も見えていた。

 

 

富士山は見えていなかった。

 

 

9時頃には太陽も見えて。

 

 

いやぁ~~~~~、今日は朝から天敵のカラスが物凄い大群で。カネキャップを鳴らしっぱなしで。あまりにも鳴らし過ぎて女将に叱られましたw。カラスノイローゼなんじゃぁ無い??だそうな。カラスが「かぁ~かぁ~」鳴くと馬鹿にされている様でねぇ~~~w。カラス!頭が良いのでカネキャップをパンパン鳴らしても何故か分からないがわざわざおじいさんに近づいて来るカラスが居る。わざわざ近づいて来てカネキャップを鳴らさせて遠ざかって行くと言う大技を決め込むのだ。それでまたおじいさんもヒートアップしてしまうのだw。今日は土木作業中ずっと大群があっちに行ったりこっちに来たりでカネキャップの弾の消費量が物凄く増えてしまった。大散財であるw。

 

 

そして9時半から土木作業開始で。今日はブロック積みの前の基礎を造るために土堀その2。雨が降って来ても直ぐに片づける事が出来る作業をした。

 

 

開始時の空模様。

 

 

ライフワークも無事にこなして。

 

 

10時半前にはこんな感じで溝を掘って。

 

 

10時半には休憩を取って。現場監督と寛いで。

 

 

11時半には終了して。

 

 

溝堀のアップw。ここにモルタルを流してここにもブロックを並べて左のブロックとここのブロックの間にモルタルを敷き詰めて通路を造る算段だ。

 

 

民間機も飛んで。

 

 

伊豆七島に向かう便のライフワーク。いつもは大体調布基地に向かう方の便を撮影だがたまには伊豆七島に向かう飛行機をライフワークで!。

 

 

昼前の空模様。この後午後は特に何もせずに。

 

 

14時半に空を撮影。この後大雨が降り出して風も強くなって暮れて行きました。

 

今日はなんとか午前中だけでも土木作業ができてラッキーだった。明日も起きている時間は何とか曇り空で過ごせそうだが今日の雨の多さ次第では土がぬかるんでしまうので土木作業はどうなる事やら??出来たらブロック積2段目を終わらせたいねぇ~~~。明日も良い日であります様に。ごきげんよう。なむなむ。