一日が終了だった。まぁ、平凡な一日が一番幸せなのかもしれない。

 

 

朝から良い天気で。

 

 

富士山もキレイに見え始めるだろう。

 

 

8時半。空はもう抜けるような青空で。

 

 

富士山の雪も良い感じのままで。

 

 

作業開始前に現場監督。オヤツ頂戴にゃぁ。っと怒っているw。

 

 

そして今日の土木作業場所。ちょっと成形してからモルタルでブロック積みの基礎を。

 

 

10時の富士山。

 

 

ライフワークは青空がキレイで飛行機も映えるねぇ。

 

 

休憩して作業に戻ろうとしたらまたもハクセキレイちゃん。おじいさんの後を付いて来ると良い事が有ると勘違いしている様だw。

 

 

チョコチョコ素早く動くのでなかなかぶれていない写真が撮れない。

 

 

おじいさんの行動を気にしながら。

 

 

振り向いてから何処かに行ってしまった。

 

 

そして正午を少し過ぎてしまったが基礎のモルタル終了。

 

 

12時半の富士山はまたも雲が出て来た。

 

 

帰ると現場監督が歩み寄る。昨日今日とおかぁちゃんがワクチン接種の副反応でダウンしているのでお昼ご飯もおじいちゃん任せなのだ。ごめんごめん!ちょっと遅れた。

 

 

そして午後の作業を始めると轟音でこの飛行機。先ずは午前中のモルタルのミキサーなどを片付けて。

 

 

一休みするとまた現場監督。おやつおやつ!っと甘える。おじいさんと休憩中。

 

 

そして午後は明日のブロック積の準備を。ブロックを猫車で運んで置けば明日が楽だ。

 

 

こちらも基礎のモルタルを打った。

 

 

15時ちょっと前に空が曇り出して。

 

 

おじいさんは15時の休憩に。現場監督は寛いでいたが。

 

 

急に雲が現れて曇り出してしまって陽が届かなくなってしまった。でも今日は暖かかった。陽が出ている時には作業で大汗をかいていた。

 

 

おかぁちゃんが出てこれないのでおじいさんが対応。はらっぺらしの現場監督だ。

 

 

そして15時のおやつの時間後は火燃し開始で。今日は薪がちょっと大きすぎる物が有ったのでチェンソーで切り刻んで燃やした。チェンソー!マキタだが久々にエンジンを掛けたが問題無く始動!。流石マキタ!。

 

 

っで、16時にはこんな空で。

 

 

16時半にはこんな空で今日は暮れて行った。

 

明日はブロック積作業になるだろう。明日も良い一日になります様に。ごきげんよう。なむなむ。