天気が急速に回復して、昼前には青空が見えだした。午後は陽が出て暑くなって日向での作業は汗だくだった。そしていつもの通りに15時過ぎからは火燃しで一日が終了だった。もうこの時期は15時のおやつを食べた後に野良仕事や土木作業をするのは中途半端なので火燃しの時間としている。寒くなってから色々片付けするのも嫌なのでねぇ~~~。

 

 

朝は雨で10時頃までは結構な雨量だったが。

 

 

10時過ぎには曇りになって。

 

 

お昼の時間にはこんなに青空が広がって。

 

 

おぉ!、富士山に雪が有るぞ!!。

 

 

いいねいいね!奇麗に雪化粧だけど惜しい!裾野が雲に邪魔されて見えない!!。

 

 

っと富士山にヘリ!。まぁ、飛んでいる場所は富士山の周りではないのだがねぇw。

 

 

堂々の富士山ですねぇ~~~。

 

 

午後の作業を始めるころの富士山はこれぞ富士山っと言う感じで。いいねいいね!!何だか雪もふっくら厚い感じで。

 

 

午後の作業は昨日購入して来たホームローリー。今回の容量はなんと!500LでワゴンR積み込みでもギリギリの大きさで。昨日購入しに行った時にゴルフバッグを下ろして行くのを忘れて…。ゴルフバッグは助手席に積み直してこれを載せるという失態を演じてしまったw。とにかくこれ、重たいのでワゴンRからここまで手作業で運んで来るだけで大変だったw。

 

 

そして設置場所に置きに行く前に水の取り入れ口とドレーンの口を追加する。お馴染みマッキーで穴の位置にマークをして。

 

 

ドリルで穴開け後にテーパーリーマーで穴を大きく加工してそれでもまだ径が小さいので最後はヤスリで削って嵌合。

 

 

作業終了後の写真を撮り忘れてワゴンRに積み込んでから追加した場所を撮影w。そして、何故もう一度ワゴンRに積み込んだかと言えば設置場所まで車で持って行く事にした。道が狭いので脱輪したら大変な事に成るので落ち着いて持って行く事として明日に設置場所に持って行く事とした。まぁ、加工に結構な時間が掛かってしまって15時のおやつの時間になってしまったのだがねぇ~~~。

 

 

そしておやつ!。現場監督はおやつの時間は必死なのだ。今日午前中に雨だったのでおじいさんは外に出なかった。お昼ちょっと前に一階に下りて行ったら現場監督が外で怒っているw。飯くれぇ~~~ニャン!。キャットフードをあげたら物凄い勢いで食べていたw。

 

 

やっとこの時間でライフワーク。

 

 

お馴染みの機体も飛んで行った。

 

 

そして火燃し開始で。

 

 

その後は日が暮れ始めて。

 

 

今日は短いけど飛行機雲が各飛行機に出ていて。短い飛行機雲の共演だった。

 

 

富士山も見え始めて。

 

 

火燃しも絶好調で。雨が降って薪は濡れたのだが芯は乾燥しているので燃やす事が出来るのだ。

 

 

そしてシルエットがハッキリして。

 

 

周りが赤らんで。

 

 

こんな空で今日は暮れて行きました。

 

天気の回復が早くて助かったなぁ~~~。明日は朝一でホームローリーの設置作業を予定している。明日も良い天気のいい日が来ます様に。ごきげんよう。なむなむ。