なんだかなぁ~~~!だった。昨日の天気予報ではもうピーカンの青空が期待されたが朝起きて見ると??。なんと!曇っている。9時にはお日様に会えるだろうと…。12時にはお日様に会えるだろう??。っと結局14時に晴れ間が広がって青空が。っともう15時にはまた曇ってしまった。ストレスが溜まる天気予報だなぁ~~~。っで、朝一はお馴染みの資材調達で一日中花壇の土の入れ替えで閉店ガラガラだった。

 

 

朝は青空とばかり思って居たら青空よりも雲の方が多くて。ちょっと経ったら青空が広がるんだろうなぁ~~~。

 

 

富士山は見えなかった。

 

 

お馴染みライフワーク。

 

 

ホームセンターから帰宅してもこんな空で。おじいさんは急激にやる気が低下でなかなか土木作業の準備もしない。

 

 

もう全く気持ちが乗らないままにやっと11時に作業準備開始。

 

 

っと、もうすぐに現場監督がおやつをおねだりで!。

 

 

満足ニャぁ。でもなかったのよねぇ~~~。まだ食べたいと言うけどお昼ご飯までお座り!っはしないねぇ~~~。

 

 

やっと開始。

 

 

もうこれはもはや土でも粘土でもない。カッチカチですかぁ~~~。シャベルも入って行かないほど硬い。

 

 

これはもう岩です!。これでは草木は植えられないよねぇ~~~。

 

 

でぇ~~~~~、ひたすら掘って掘って掘って。運んで運んで運んで。荒掘り終了で午前中の時間切れ。

 

 

運び出した残土。

 

 

午後から平らに仕上げよう。

 

 

お昼もこんな空でもうおじいさんはボヤクボヤク!。

 

 

現場監督はおじいさんを無視。っでお昼ご飯とお昼休み。

 

 

14時から午後の準備を始めると現場監督登場。影が有る。そう、陽が出て来た。

 

 

何よ!。相変わらずかわいい顔をしないねぇ。

 

 

そして晴れたので気温も上がって仕上げ作業で底面を平らにする。

 

 

いいねいいね!こういう空でねぇ。っとこのまま夕方まで青空が見えているのかと思ったら。

 

 

轟音と共に2機の自衛隊機か??。

 

 

飛び去って行った。

 

 

やっとの事で底面を平らに。

 

 

おやつの時間はまぁまぁお日様が出ていて。

 

 

ライフワークも出来て。

 

 

何だか影が薄くなって来たなぁ~~~。防草シートとシートピンを準備して。

 

 

防草シートを張ってシートピンで固定。

 

 

もう曇り空になってしまった。なんだかなぁ~~~~~。

 

 

ライフワークの空はちょっと青空であったが。

 

 

陽が出ていないので寒くなって。こんな感じで園芸土を入れて行って。

 

 

満杯。今日は22袋入った。今日の園芸土の購入数は25袋。

 

 

夕方になるとなんと!陽が出て来た。こんなのばっかり!。

 

 

百日草はもう終わりだな。っと女将が言っていた。

 

 

民間機も飛んで。

 

 

片付けも終了。

 

 

昨日の残り3袋と今日の残り3袋。嵩が減ったらまた花壇に入れよう。

 

 

こんな空になった。何で昼に晴れないかねぇ?。

 

 

富士山も見えて。

 

 

こんな空で。

 

 

今日も暮れて行った。

 

雨が降らないのは有難いが、天気予報!もう少し正確にならない物かねぇ??。

 

あしたもまた良い日であります様に。ごきげんよう。なむなむ。