朝は気温が低かったが昼間はもう良い天気で気持ちの良い気温だった。ただ、午前中はちょっと風が強くて様子見。午後に風が少し弱くなって来たのでシャクヤクの移植のお試し作業と花壇の土入れの準備で閉店ガラガラだった。

 

 

朝は雲が有ったが良い天気になりそうだ。

 

 

富士山も良く見える。

 

 

まだ朝陽が低いので鮮明では無いねぇ。

 

 

9時半。ブルースカイ!。

 

 

光の加減か??雪がちょっと解けた感じもある??。

 

 

昨日届いていたバッテリーを開封して。バッテリー交換の準備。

 

 

現場監督登場。おやつをおくれぇ~~~!っと鳴き続ける。

 

 

新品のバッテリーも追い充電して交換した。

 

 

いつもの飛行機かと思いきや??ちょっと違うなぁ?型が。でも航空会社は同じ様な気がする。

 

 

こっちがライフワークの本物!w。

 

 

空気が澄んでいるので飛行機も良く写る。

 

 

富士山にはちょっと雲がかかる。

 

 

JAL機も気持ち良さげに飛んで行った。午前中終了。

 

 

午後からはシャクヤクのお試し引っ越し!。おじいさんが休むと現場監督も休む。

 

 

ここにシャクヤクの根が。

 

 

掘り出して。

 

 

穴は埋める。お試しなので一か所だけの掘り起こしだが畑全体に植わって居るので全部やるには何日かかる事か??。

 

 

ライフワークは忘れないw。

 

 

芍薬を花壇に移植をしようとしたらシャベルにトンボちゃん。なかなか譲ってもらえないので指を出してくすぐって移動してもらった。

 

 

芍薬の根を水道水で洗って。

 

 

植えこむ。

 

 

15時のおやつ!。現場監督も一緒。

 

 

もっと頂戴よぉ~~~。っておじいさんに言われてもねぇ~~~。

 

 

吾亦紅にトンボ!。寒くなったのに元気に飛んでいた。まぁ、この時間は暖かかったからねぇ。

 

 

そしてここにもシャクヤクを植えこむ。百日草がまだ枯れないので百日草を避けての移植だ。

 

 

おやつを貰うともうおじいさんには用が無いとハウスへ行って居眠りしていたので起こしたら「何よ!!」だった。

 

 

そして日暮れまでに1時間ほどしか無かったので草刈りとも思ったが土入れの下準備をする事に。

 

 

ライフワークに忙しいw。

 

 

周りの高さを合わせる為の溝を掘ってここまでで終了。ケツ筋も痛くなって来たのでねぇ。

 

 

日の入り後の富士山。

 

 

こんな空で今日も暮れて行った。

 

今日こそは気持ちのいい秋晴れだったが風はちょっと強かったなぁ。

 

明日もまた良い日が来ます様に。ごきげんよう。なむなむ。