お天気が良くなったせいなのか??単純と言えば単純だなぁ~~~w。っと、まぁ朝から調子が上がって居た訳ではなく朝はどちらかと言えば不調でケツ筋が痛くて歩けない。女将に医者に行くように言われたがそれも面倒で…。ウダウダしていたがそうしていてもどうにもならないので何故か??土木作業の続きが気になっていたのでせめて今日は基礎のモルタルを打っておきたいと動き始める。ケツ筋が痛くてもう歩くのが厳しかったが動くにつれて何とかお出かけしてみようみたいな気分になって来て本来なら朝一のホームセンターの開店に合わせて向かう時間が1時間ほど遅れてのスタートとなった。その遅れの為に道路が渋滞しているところが有って到着も遅れタイスケが狂ってしまった。っとホームセンターに着いたら嘘の様にケツ筋の痛みが引いていて??。今日の資材調達の砂12袋、セメント3袋を何の問題も無く車に運んで載せて帰宅して何の問題も無く積載して居た物を下ろせたのだった。この急回復は一体??。明日の朝はきっとまた痛くなっているだろうけどねぇ。困った体だなぁ。っで帰宅後は今度はその足でシータちゃんに乗り換えて金融機関に通称記入などに行って来て午前中は終了だった。そして午後からはお馴染みの栗拾いを14時から始めて15時半からは土木作業で仕掛かり途中の場所を下ごしらえして今日は終了だった。

 

 

朝から良い天気で。でも富士山は見えない。天気予報によると今日は?(昨日か??)富士山の初冠雪だそうな。

 

 

空は青さを増して。

 

 

富士山も薄っすら見えたが冠雪の確認は出来なかった。午前中は土木作業の資材調達と金融機関の通帳記入などで終了。

 

 

午後は14時頃から動き出す。気温は結構上がって居たが風は少し秋の感じだったので何とか動けた。水漏れは大丈夫だ!。

 

 

さて、栗拾い。

 

 

今日も落ちてはいたがそんなに良い🌰ではなかった。

 

 

今日はデッキは使わず!。

 

 

今日の🌰ちゃん。74🌰。ここの所の🌰ちゃん達はご近所に婿入り嫁入りだ。

 

 

今日の資材調達は砂12袋。

 

 

セメント3袋。

 

 

土木作業開始。先ずはイメージで仮に積んだコンクリートブロックを。

 

 

取り去ってコンクリートブロックを置くところをもっと掘り込んで行く事に。

 

 

いきなり土から蟹さんが飛び出す。これにはおじいさんもビックリ!。流石にここにはいないと思って居た。

 

 

そして土を掘り下げて。

 

 

モルタルを練って。

 

 

モルタルを流し込んで基礎を造る。モルタルの下にはガラを入れた。

 

 

そしてギリギリ日の入り時間に間に合う。

 

 

陽が沈むとこんな色に。

 

 

富士山のシルエットも見え始めた。

 

 

そしてどんどん暗くなっていく。

 

 

ちょっと雲が多くなり始めて。

 

 

富士山も隠れ始める。

 

 

月が出ますねぇ~~~。もう一か月たったのかぁ~~~!。っと毎回言っているのだがw。

 

 

相変わらず不思議なお月様!。

 

 

っで、今日も暮れていた。

 

おじいさん復活出来て良かったなぁ~~~。明日も土木作業の続きかな??。

明日も良い日が来ます様に。ごきげんよう。なむなむ。