だったが、しかしもうすぐ10月と言うのに暑い暑い!。朝晩は流石に涼しくなったが今日の昼間はもう土木作業は休み休みだった。涼しければ作業は捗るのだが如何せん熱中症の危険もある暑さだった。そんな暑さでも楽しい一日だったなぁ~~~。

 

 

朝から良い天気で。

 

 

富士山も見える。

 

 

もっと真っ青な空になって。

 

 

富士山も少しクリアに。でも雲が多いなぁ~~~。

 

 

栗拾いの準備をしていると現場監督!。

 

 

今日もデッキで一休み。もうここに座ると動きたくなくなるw。

 

 

富士山は雲隠れ寸前。

 

 

毎年忘れずに咲き始める。もう一年経ったんだなぁ~~~。

 

 

そして水路のお漏らしの場所は今日も大丈夫だった。

 

 

昨日整備した場所も問題無し。昨日よりも水量が減った感じだ。

 

 

栗拾いはじめぇ!。

 

 

今日の栗は毬の中では無く。

 

 

単体で落ちてしまった🌰が多かった。

 

 

ライフワーク!。やはり青空に映えるねぇ~~~。

 

 

そして栗拾い終了後もここで休憩。のんびり!。

 

 

これはうろこ曇に近いかなぁ?。

 

 

富士山は雲隠れの術。

 

 

いつの間にか伸びちゃった枝。切るべきか切らぬべきか??。迷うなぁ~~~。

 

 

そして収穫した🌰。結構拾えたが小ぶりだねぇ~~~。

 

 

そして数えましたよ!w。100🌰。

 

 

だけではなく、小さな箕にも。

 

 

小さな箕の方は55🌰。

 

 

合わせて155🌰。

 

 

そして11時からはここの場所の土木作業開始。

 

 

直ぐに休める様にここにキャンプ椅子。

 

 

こっちもうろこ曇か??。

 

 

ちょっと気が進まなくなったw。だってもう物凄く暑い!。

 

 

猫車に現場監督!。猫車置き場から乗せて来たw。

 

 

結構お気に入りだが…。鉄は熱いのでねぇ~~~。しかも窪んでいるので風通しが悪い。

 

 

直ぐに嫌になって。脱出して行ったw。

 

 

午前中の食事前の休憩でバッタちゃんが居たねぇ。そして午前中終了。

 

 

そして午後作業始め!。ちょっと居眠りしてしまったので14時からのスタート。

 

 

っと轟音と共にお馴染みの機体。

 

 

もう必死に掘りまくって。汗だくでこんな形に。

 

 

さて、これから仮にブロックを積んでみるかと思案していると。

 

 

富士山方面から轟音が。なんだか3機こちらに向かって来る。

 

 

ヘリだねぇ~~~。これって我が家を攻撃するつもりか??みたいに一直線に飛来する。

 

 

なんだか物騒な装備をしていそう。

 

 

低空飛行だねぇ。ここまでの低空飛行はなかなか見ないねぇ!。こんな飛行しても良いのか??。

 

 

カメラ画像だとトンボみたいに見える。

 

 

そして我が家の上空を通過して。

 

 

トンボも写り込んで。

 

 

東に飛んで行った。

 

 

っと13分後に東の方向から轟音で。戻って来たねぇ。

 

 

そしてカラスと一緒に帰りましょぉ~~♪。っで帰って行った。

 

 

そして仮にブロックを積んでみた。っが、ちょっと3段では高すぎる感が有る。圧迫感が半端無いよねぇ~~~。

 

 

なので、2段にしてみたら、良い感じだ。2段積みで行きましょうかねぇ!。3段にするには後で載せられるし!。

 

 

そして夕暮れ時。

 

 

こんな空になって。

 

 

今日は暮れて行った。

 

 

昨日まではツクツクボウシが鳴いていたりしたが今日はガビチョウと秋の虫たちが鳴いていたねぇ。秋も深まりつつあるのだろうがこの昼間の暑さに土木作業は辛い!w。

 

今日も楽しい一日だった。明日も楽しい一日にしたい。ではでは、ごきげんよう。なむなむ。