センサーライト関係も一段落したので今日は天気も良かったし風も穏やかであったので火燃しをした。10時頃から15時頃までは日が当たっているところはポカポカだったのでデッキで、のんびりしながら焚き火のお世話をして一日が終了だった。

 

 

8:30頃の富士山。綺麗な姿を見せてくれていた。

 

 

9:50頃のお月様。もう下弦の月を過ぎたねぇ。昨日だったか??下弦の月は???。

 

 

9:50頃の富士山。ちょっと裾野に雲が出て来た。

 


これも9:50頃のお月様。

 

 

んで、今朝は冷えたのでバケツに氷が張っていた。

 

 

取り出してみるとまん丸おっ月さん!。

 

 

厚さは7mm程かなぁ??。そして体はおじいちゃんだが精神年齢は小学生のおじいちゃん!。

 

 

お決まりだねぇ~~~。(笑) 何故??こうしたくなるのだろう???。皆さんは子供の頃に経験は無いですか??。俺だけかぁ???(笑) まぁ、氷はやがて解けてしまうので問題ないがガラスとかだったら大変だ!。でも、踏んでもいけないので丁寧にバケツに戻しておきました。とんだ手間が掛かるのに割っちゃうおじいさん!。まぁ、子供の心をまだ忘れていないという事で。 なぁ~~~つがぁすぅぎぃ~~~かぜあざみぃ~~~。♪ お元気ですかぁ~~~。

 

 

10:25頃のお月様。今日はずっと見えていたがこの先は空と月との見分けが肉眼では出来たがカメラを向けても何処に居るのか分からないほどに薄くなっていた。

 

 

そして焚き火開始。

 

 

11:10頃の富士山。雲がだんだん上がって来た。

 

 

このあいだの笹刈りの時に切った木を運び出して。

 

 

チェンソーと鉈を使って切り刻み。

 

 

燃しやすい大きさにして乾燥体制に。切り刻むとこんな容積になっちゃうのよねぇ。そしてお昼ご飯。

 

 

午後も焚き火で、14:30頃の富士山。もう、うっすらな感じ。

 

 

薪もだいぶ減ってきた。

 

 

焼却用機材はこんなのも持っているが今日は使わなかった。これでお湯を沸かしてコーヒーでも淹れて飲めればいいのだが、おじいちゃんはお子ちゃまなのでコーヒーは駄目なのでした。w

 

 

15:00過ぎから日が落ちるまでデッキでポタポタ。考えに更けながら飛行機を撮影。w

 

 

長靴。気に入ったねぇ。良い感じ。

 

 

このあいだアプリを入手して航空機の便を調べたら、我が家の上空を飛ぶ飛行機は羽田発で国内線がほとんどだった。

 

 

カメレオンに見えるとか?見えないとか??。

 

 

ANAはわかる。JALはわからん!。

 

 

これは低空で羽田方面に飛んで行った。低空の飛行機はアプリに表示されない。??。

 

 

これもANAだ!。

 

 

そんな事をしていると、もう日が沈む。

 

 

富士山はちょっとだけ輪郭が分かる程度になってしまった。

 

 

現場監督、しつこく可愛がってやったら怒り出した。w ご機嫌斜めだ。

 

 

夕日にちょっと赤くなっている飛行機。

 

 

日が沈んだ。茜空までは行かなかった。

 

 

富士山ももうほぼ見えなくなった。

 

ではでは、ごきげんよう!。

 

明日も焚き火かなぁ?。