今朝はアテナ宝石デザイン研究所の主任講師山本先生が、(株)ヴィアカオルコを訪問してくれました。
と言っても一階下の階なだけ・笑

アテナ宝石デザイン研究所の一階下は、ジュエリーデザインの会社ヴィアカオルコです。

 

隣の道を下ると和朗フラット。東京都の有形文化財に指定されています。

昭和11年に5号館まで建てられましたが、戦災で一号館は焼失、現在は1号館2号館4号館の三棟が残っています。住んでいる人がにこやかに朗らかに暮らせるようにと「和朗フラット」

と名付けられました。

 

とても趣のある古い瀟洒な建物で今ごろはミモザが綺麗です。

 

かつては、寺山修司さんやカーレーサーの福澤幸雄さんパリコレモデルの松田和子さんもお住まいだったところでスペイン村とも呼ばれていたそうです。

 

そしてぐるっと回って出てくると、有名なキャンテイ。

教室の隣の建物です。

 

上からのぞくと、有名人、著名人がいてビックリすることもしばしば。

松任谷由美が、スカウトされたくて毎日通っていたと言う話は有名です。

 

 

そして目の前には昨年11月に麻布台ヒルズが建ってしまいました。

あまり季節感はありません。

 

 
山本先生はお散歩が趣味なので、季節の変わり目がすぐわかるそうです。
少し、足を延ばすとヒルズの向こう側は、河津桜が満開だそう。
教室帰りに寄ってみてはいかがでしょうか。
 
 
*************************************:


スカイプで見学、体験受講も実施中!
教室Skype名  live:athena-diamond_1 (要予約)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




アテナ宝石デザイン研究所
http://www.athena-design.co.jp