遅くなりましたが2016シーズン終了のお知らせです。 | ハチ北モーグルコースのブログ

ハチ北モーグルコースのブログ

ハチ北モーグルコース状況や加藤大輔講師によるモーグルレッスンキャンプのお知らせ!

皆さん今晩は。
ブログの更新が遅くなりましたが、2016シーズンもハチ北高原スキー場でのモーグルコース管理業務が終了となりました。

今年は全国的に暖冬のシーズンで待てど暮せど雪が降らず、そして降った雪もみるみるうちに溶けてしまったり本当にあっという間に終わってしまった大変なシーズンでしたね。

パノラマコースも昨年よりも約1ヶ月遅いオープンとなり、雪が少ないながらもオープン後すぐに常設コースを設け、お客様に提供してオープン後の週末は本当にどこかの昔の草大会みたいな盛り上がりでした。

今シーズンはモーグルのお客様に限らず、コースの思考をちょっと変えてモーグルコースはもちろんの事、基礎スキーヤーの方やスノーボーダーの方にも利用して頂けるようにピッチの広いコースを新設してみたりと、様々なお客様にご利用して頂いたシーズンでもありました。

個人的には昨年よりも多くのお客様にご利用して頂けたのではないかと思っております。

そして毎日コース整備にご協力して頂いたお客様には心より感謝しています。
日々綺麗なコースを管理・維持できたのもこうして貴重なお時間を割いてまで整備にご協力頂いたお客様のおかげだと思います。


来シーズンも綺麗なコースと変化のある楽しい常設コースを管理・維持出来るように頑張っていきたいと思います。


本当に今シーズンは短いシーズンではございましたが、ありがとうございました。
また皆さまと笑顔でスキー場でお会いできること楽しみにしています。


ハチ北高原スキー場 モーグルコース管理 スタッフLEADER 加藤大輔