ハチ北モーグルコースのブログ

ハチ北モーグルコースのブログ

ハチ北モーグルコース状況や加藤大輔講師によるモーグルレッスンキャンプのお知らせ!


テーマ:

兵庫県ハチ北高原スキー場モーグルコース、いつもご利用の皆様ありがとうございます!

2019シーズンも管理業務を引き続き行って参ります。

現場責任者加藤共々、クロススタイル高知をよろしくお願いいたします!


平日、モーグルコースディガーを募集しています。
スキー場内に住み込み設備あり、その他食事など諸条件につきましては、クロススタイル高知、梅原までお問い合わせください。


よろしくお願いいたします!!


テーマ:

おはようございます。

 

2月は前半にそこそこの降雪があってコースも良い感じで維持ができて、天候も昨年よりも安定して視界も良い日や晴れ間の広がる日が多かった2月ですが、2月もたくさんのお客様のご利用があり、そしてコース整備にもたくさんのお客様にご協力頂き本当に感謝しております。

 

思うような降雪がなく、中々北壁コースにつきましてはリメイクなどが出来ませんでしたが、何とか乗り切ることが出来ました。

公認スペックコースも当初予想していた受付の人数を大幅に超える70名近いお客様の受付があり、公認コースも大変盛り上がりをみせていましたね。

 

レッスンキャンプもお客様の都合で2月前半のキャンプは残念ながらキャンセルとなってしまいましたが、後半のキャンプはリピーターの方も含め、内容の濃いレッスンが出来ました。

 

 

さてさてシーズンを折り返して、3月に入りましたが今月は来週にモーグルの公認大会やその翌週にはウエストスノーボードスクールさん主催の大会があります。こちらはスキーヤーの方も気軽に参加できる大会になっております。

ハチ北のコブキングを決める大会となっておりますので、この機会に是非参加してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

3月も色々とイベントが盛り沢山のハチ北スキー場です。

今月もスタッフ一同頑張っていきますのでよろしくお願い致します!


テーマ:

こんばんは。

今年はシーズンインも早く年末から怒涛のコース管理業務でしたがそんな1月も今日でようやく終了、明日から2月ですね。

 

年末年始は雪の日が多く、思い通りにいかない日も多々ありましたが、たくさんのお客様のご協力もあり雪の日も綺麗なコースが維持できました事、そしてこの1月も毎回のようにコース整備にご協力頂きましたお客様に心から感謝申し上げます。

 

今年から公認スペックコースという上級者コースからパノラマコースまでおよそ200メートルくらいのコースにエアー台を2つ設置したりと新たな取り組みをしてきましたが、先週の大雪などでクローズを余儀無くされたり、整備に時間が掛かってしまったりとご迷惑をお掛けしてしまいました。

今シーズン北壁ペアリフトが平日運休しているのもあり、作業効率も落ちてしまい、雪が多かった月末はなんとか工夫をこなして作業しているのですがこれも中々上手くいかない日々でした。

 

今後もこのような事態が多々あると思いますが、スタッフ一同頑張ってお客様に良いコースを提供できるように努力していきますので2月からもハチ北スキー場モーグルコースを楽しんで頂けたらと思います。

 

今シーズンから復活しましたコブ攻略レッスンキャンプも1月はたくさんのお客様にご参加頂き、感謝しております。

2月もまだまだ参加人数に空きがありますのでコブでお悩みの方は是非この機会にご参加されてみてはいかがでしょうか?

 

また週末に来れない方でも、プライベート・グループレッスン限定にはなってしまいますがレッスンも受け付けていますし

今シーズンから僕のモーグル仲間でもありハチ北スキー場パトロール隊員の松本祐一郎君の平日レッスンも開催されています。

彼のレッスンも的確に効率の良いレッスン内容になっているのでとてもお勧めのレッスンですよ!

 

ご希望のお客様はパトロールセンターに問い合わせて頂くか、無料休憩所の掲示板にレッスンの案内も告知されているのでご覧ください。

 

祐一郎君のレッスン内容のブログはこちら↓

"松本祐一郎 Thursday lesson"

 

 

明日から2月まだまだシーズンこれからです!!

常設コースを滑走のお客様は怪我にはくれぐれもお気を付けてシーズン終了までお楽しみください。

 

ハチ北スキー場 モーグルコース管理責任者 加藤大輔

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

おはようございます。

オープンからハチ北では順調に雪が増え続けてますね!

このまま年末年始あたりにはまた寒波が来てさらに雪が増えて、北壁コースやスーパーモーグルコースもオープンしてくれると良いですね!

 

さてさて、1月のレッスンキャンプの定員がお陰様で早い段階から予約を頂きまして、徐々に定員に近づいております。第1回目の1月6〜7日の定員が両日ともにあと3名。

 

1月27日〜28日の定員はまだ空きがございます。

定員になった時点で締め切らせて頂きますので、ご理解ご了承くださいませ。

キャンプの情報はハチ北スキー場ホームページから確認することができます。

またフェースブックページからでも予約フォームへ簡単にアクセスすることができます。(フェースブックアカウントをお持ちでない方も全然ok!)

 

リンク先はこちら↓

ハチ北高原モーグルコースフェースブックページ

ハチ北高原スキー場モーグルコース

 

 

また今シーズンハチ北では僕が普段から愛用させてもらっておりますスキーブーツのREXXAMさんより年末から1月末までの間、試乗ブーツをご用意させて頂けることになりました。

コブを滑るための機能が重視されたPOWERMAXシリーズの90と100の2種類でサイズも24〜26㎝まであります。

試乗をご希望の方は現場のモーグルスタッフに声を掛けていただくか、事前にご連絡頂ければいつでも試乗可能となっております。

ブーツ選びでお困りのお客様や、REXXAMのブーツが気になっているけど中々履く機会がないお客様はこのハイシーズンの雪質の良い時期にぜひお試しください。

 

 

 

レッスンキャンプ・プライベートレッスン・試乗ブーツの希望の方

 

メールでのお問い合わせは

daisuke804mogul@gmail.com

お電話でのお問い合わせは

080−4543−5684

 

 

今週末もパノラマコースに常設コースをメイクしますので、ご来場のお客様は思う存分ご利用頂けたらと思います。

ではスキーヤー、スノーボーダーのお客様、良い週末をお過ごしください爆  笑

 

 

 


テーマ:

こんばんは。

本日ハチ北高原スキー場が待望のオープンとなりました。

今年は寒波の影響で、西日本にもまとまった積雪もありオープンより上部パノラマコースもオープンし、早速スタッフが3レーンを作成し、オープンから盛り上がってました。

 

 

現在、通常の常設コースとは逆側のパノラマペアリフト沿いの林の横に3レーンを作成しています。

お客様による整備等のご協力本当にありがとうございます。

 

十分に積雪がある所とまだ若干積雪が少ないところがまばらですが、コースはほぼ問題なく滑れます。

 

しかし所々土や石などが出てくる場合もございますので、滑走には十分にご注意の上、板などが傷付かないよう、滑走にはお気をつけくださいませ。また怪我にはくれぐれもお気を付けて滑走してください。

 

またオープン・クローズ時間などにつきましては、オープン間もないという事もあり、スタッフも現在少ない状況なので、しばらくの間終日オープンとなりますので、お時間が許します限り存分にお楽しみください。

 

今後更にまとまった積雪があり、北壁コースも順次オープンとなりますので、北壁コースオープンまで今暫くお待ちください。

尚、パノラマコース以外に意図的にコブのラインは極力作成をご遠慮頂きますようご協力の程宜しくお願いいたします。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス