昨日、九州三日間の旅から帰宅
レンタカーを借りて宮崎、熊本と仕事並みに長距離運転(笑)
ホルモン治療してた時の副作用(私はそれだと思ってます)で、長時間運転する時は、特に筋肉痛がハンパない。
対策は、こまめに休憩する事
休めば復活するので、ありがたいです。
一緒に行ったのは、別れた夫の妹(笑)
とても仲良しです。私が告知を受けて一番に連絡した人。お見舞い持って飛んできてくれた。
お返しはいいから、絶対元気になってとくれたお見舞い
まだ、ハーセプチンの治療中ですが、気分は快気祝い(笑)
ありきたりのお返しより、「一緒に旅行行く?」「どこに行きたい?」に高千穂、天岩戸神社、天安河原、をリクエストされました。
更に、幣立神社と鵜戸神宮もプラス
そうそう、黒川温泉も行きました。
仕事とは、一味違った素晴らしい旅でした。
凄く喜んでくれて、嬉しかったです。
先月は、母や妹、長女を沖縄にご招待出来ました。
病気になって気づいた事は、家族や身内、友達等一番身近な人を大切にしようって事
幸せになる為に頑張って働いて、家族を顧みず病気になるなんて、本末転倒もいいとこ(笑)
さて、病院を探す事を理由に最初の先生には、お詫びとお断りを入れ、しばらくそのまま何もしない2か月でした。
正直怖かった。現実に向き合うのが怖かったのです。
逃げてもどうなるものでもないのに、逃げてました。
親友が、放置してたら進行する事や、治療しないと家族は、納得しないって事。あれこれあれこれ
怒られました(笑)
と言っても、どこに行けばいいのかわからない
私の希望は、温存でした。
ある方から有名な病院の女医さんをご紹介頂きました。
会って、お話した瞬間「前の先生の方がまだ良かった」笑
私は、とても我慢強いのですが、探すと決めた以上妥協は、したくありません。
せっかくご紹介頂いた方にも申し訳なく思ったけど、でもこの先生めっちゃ怖い(笑)
口を挟む隙がありません。
とにかく「他行っても同じ」「うちに決めなさい!」
つられて「はい」と言ってしまいました。
検査が始まります。看護師さんからも「もう決めた?」「早く治療しないとね」
それはそうです。
3.2㎝あった腫瘍が、5.2㎝に成長し、リンパ節にも飛んでいました。
絶望感いっぱいでの帰り道
それでもお腹は空くのよねと、カツ丼を食べた自分にツッコミながら(笑)先の見えない不安に押し潰されそうでした。
先生の「あなた命が惜しくないの」「家族呼びなさい」の言葉が、刺さっていました。
そこまで悪化してるんだ
それから数日後友達から電話がかかってきました。
自分が会社の検診でひっかかり、乳がんの疑いがあって、行ったクリニックが最高に良かった。るるちゃん絶対行っておいでよ
「とにかく夢のような超音波の機械があるねん」「それを受けるだけで、マンモもCTも必要なく、直ぐに結果がわかる」「凄い機械と素晴らしい先生」
だから「行っておいで」でなく、「行き〜〜‼︎」でした。
看護師してる長男に相談
「又違う病院行くの?」「もう早く治療始めたら?」の言葉にしょんぼり(笑)
その姿に「病院決めるんは、お母さんやもんな」「自分で納得せなあかんもんな」と言ってくれた(笑)
直ぐに予約の電話
残念ながら2か月後まで、予約がいっぱいで
やはり縁がなかったか
その時、「あっキャンセルが一つありますね」
何と、次の診察予約日の前日でした
私は、普段はぼんやりしてますが、チャンス‼︎と感じたら即決断するタイプ
「お願いします!」