なぜこんなことが… | Crossroom

Crossroom

Studio Cross Room Wataruのブログ。

リアリティー番組「テラスハウス」

通称、テラハ。

僕は昔からリアリティー番組とかは信じてないし、見ないです。

実際には台本があったり、セリフが書いてないにしても流れは決まってるということが当たり前だから。

実際に制作会社の方からも、そう聞いています。

そう考えてみると、リアリティーと言ってる時点で全てウソだから。

でも出演してる方たちは、仕事として真剣にやってるわけで、そんな真剣に頑張ってる人を実際にはよく知りもしないのに、誹謗・中傷で傷つける人達がいる。

以前、ブログに書いたような気がするのですが、言葉の刃は簡単に人格を、心を切り刻んで、人生を奪ってしまいます。

芸能人なら当たり前、政治家なんだから仕方ない、有名人だから有名税だ…

そんな訳のわからない理由で平気で誹謗・中傷できる人間って、コロナよりよっぽど危険じゃないのかな?

もちろんほんの一部の人の話で、多くの方々は良識を持ってることはわかってます。

人間なんて誰だって、醜い部分があって、様々な感情、好き嫌いがあって当たり前だと思う。

僕だって、嫌いなタイプの人くらいいます。

だからといって、その人を傷つけるような、その人の人格を否定するような、その人をバカにするようなことをしていい理由にはならない。

それが結果として、命を奪ってしまうことになれば、それはただの殺人でしかない。


木村花さん、まだ22才。

あまりにも若すぎる。

きっと僕らの想像では及ばないほど辛かったのでしょう。

耐えきれないほど苦しかったのでしょう。


世の中には同じように誹謗・中傷により命を落とした方がたくさんいます。

なぜこんなことが起きるんだろう…

なぜそんなことが出来るんだろう…

口舌の刃で人を斬る、そんな権利は誰にもありません。

こんなことが繰り返されないことを願います。

木村花さんのご冥福をお祈り申し上げます。