池原ダム釣行(2015/05/02) | Crossroads

Crossroads

たぶん釣りブログ・・・


2日目




今回は寝坊することもなく、


予定時間に昇降場へ。




IMG_20150502_092407160.jpg

前日の状況を踏まえて

行く筋は2本だけ。

基本ライトリグは必要なし。

クランクでも多分食うだろうと予想して出船。






とりあえず、前日にデカイのを見つけていた場所へ。


入りましたが、いません。



ってことで、また次の場所へ。


ここも消えました・・・σ(^_^;)



仕方ないので、また探しますが


全然・・・。



そうしているうちに黒い影発見。


それなりに大きそうですが・・・


多分ロクはギリギリない感じ。



オスのいる場所も見えませんが


アプローチ開始。



色々打っているうちに、


反応が良くなり


テールアップして口を開けるのが見えたので


フッキングを入れると、すっぽ抜けました・・・∑(゚Д゚)



それからは一気に反応が悪くなったので


オスを探すといました。


その後も移動距離も大きくなったと思ったら


オスに追っ払われて、近くにある立木から動かなくなったので


もう食わんと判断し、移動。





風が出たら適当にクランクで流していっても


チビしか食わないので、仕方なくライトリグを取ると


40UP3本連れましたが、全然嬉しくなく


そのまま全部リリース。




夕方になり、流していると


めっちゃイチャイチャしているやつを発見。


50後半くらいでした。


数投でメスを掛けれましたが


ネットを用意している時にジャンプしてバレました。


この時正直心が折れかけましたが


なんとか持ち直して



その数十分後に


また発見し、51cmを取ることが出来ました。






1日は見える魚の数が少なかったのですが、


2日目は大潮もあってか、かなり上がってきていましたね。




次はいつ行けるかな?