「MAMAMOO - 1cmの自尊心【1】」 | クロスオーバー

クロスオーバー

自宅で簡単、1:1韓国語レッスン~!!

K-POPで習う韓国語!
「MAMAMOO - 1cmの自尊心【1】」


パワフルな歌唱力で女性ファンの多いMamamooが新曲「1cmの自尊心」を発表しました。

珍しいタイトルのこの曲はたったの1cmの差で「あなたより私のほうが背が高いよ」と誰にでも身に覚えのある身長に関するエピソードを歌った曲です。

少しでも高く見えるように女性はハイヒールを履いたり、男性でも靴にインソールを入れる人もいますよね。つまり身長が人の自尊心になってしまった些細(ささい)な話を面白く歌った曲です。



여기 나보다 큰 사람 있어?

ヨギ ナボダ クン サラム イッソ?

ここに私より背の高い人がいる?



없으면 됐어

オプスミョン デッソ

いなければいいよ



마마무 마마무 마마무

ママム ママム ママム

ママム ママム ママム



너 보단 내가 더 커

ノ ポダン ネガ ト コ

あなたよりは私のほうがもっと背が高い



넌 160 난 1

ノン ベンユッシッ ナン ペッ

あなたは160、私は1…



우리 끼리끼리끼리

ウリ キリキリキリ

私たちの仲間うちで



딱 1cm 차이

タッ イルセンチ チャイ

たった1センチの差



[語彙]

크다(クダ):大きい、(身長が)高い

사람(サラム):人、人間

보단(ポダン):「보다는」の略語:~よりは

끼리끼리(キリキリ):似たもの同士、仲間同士

딱(タッ):(少ない数量などを表わす語の前に用いられて)限られていることを表す語;だけ、きっかり、かっきり、ぽっきり
차이(チャイ):差異、差、違い