ブログの更新頻度が落ちまくってます(泣)。
物理的に時間がなくて忙しいというよりは、
何を書いたらいいのか分からなくなっている感じ。

先日、意を決して、今年の競技会での動画を見ました。

動画は前面からではなく、後ろから撮影されたものでした。
普段練習で撮影するのも大体前を撮るので気付きませんでしたが
見る角度ひとつで見え方が違うので
自分では「これは絶対原点されてるぅ」と思っていた部分が大丈夫に見えたり
後ろから見るとNGな動きをしていたことが分かったり。

今まで点が取れないと嘆いていたのも

坊やだからさ。

ってことだなと(苦笑)。
※バリバリのガンダムファースト世代※

今年、競技会に向けてっていうことで自主トレを企画して
練習量を少しずつ増やしていっていますが
同時にお仲間も増えました(喜)。

剣などの器械は、やはりちゃんと持って使わないと練習にならない部分があります。
なので、屋外でのお稽古は難しくて、場所を確保しないといけませんが
私の地元の自治体は、財政を健全化した結果、補助金が出なくなった影響で
公共施設の利用料金の大幅値上げが決定しており
キャパシティーが許す限り、一緒に同じことをしなくても良いので
お稽古場を共有してくださる方が一人でも多い方が経済的に助かります。
都内では、個人利用の枠を作ってくださっているところがいくつかあるそうで
わが市にもそういう施設があったらいいのになぁ~と思います。

先日、その話をしていたら、
屋外でお稽古していたら警察に通報されて大騒ぎになったという話が実際にあったそうで(^^;)。

警察の方は剣道とか柔道はなさるようですが、
中国武術の方は知名度がないのもあって
公園でほこり取りをつかってお稽古していて職質されたチームメイトも
説明が大変だったと言っていましたね(^^;)。

前置き長すぎですが、今日の本題。

14日からインドネシアで行われていた世界大会
日本は銀メダル4個、銅メダル2個を獲得しました!!

が、しかし!!

地上波はもちろん、主要各紙にも……出てない(泣)。
時事通信社さんだけがメダル獲得のことを報道してくださってます(感謝)。
14日といえば、フランスの同時多発テロがあったわけですが
少なくともチャーリー・シーンがHIVを激白なんていうニュースより
もっと日本人にとって喜ばしいニュースなんじゃなくて?って憤ってみたりして(笑)。

こんなんだから、偏向報道っていわれちゃうんですよ、全く。

image
 ↑
先日、お稽古の後のお茶会で立ち寄ったファミレスのレジで収穫しましたなっしな。
練習のネタは中身的に地味すぎて、こういうことしか書けない状態なんですわ。


☆引き続きご協力よろしくです☆

消費増税10%への引き上げ凍結を求める請願
お友達にも教えてあげてくださいね~!!


きらこちらもよろしくです~(^^)きら

お店天然石ブレスレット専門店・香りゅんショップブログ



にほんブログ村 格闘技ブログ 太極拳へ

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村