料理は嫌いじゃないんですが、

あまり豆とは言い難い私です(苦笑)。


そんな私が、最近始めたのが


塩レモン です。



GW開けに思い立って、仕込んだばかりなので、

やっと1週間が過ぎたくらい。




分かりづらい写真になってますが(^^;)

全体の半分がレモンエッセンスになりつつある感じに変化。

ボトルの下半分はかなりいい感じになってきました。


ふたをあけると、エッセンシャルオイルと同じ、あの良い香りがします!


写真を撮るのを忘れたのですが、

マダイにレモンとよく合わさった状態のレモン塩をふり、

バジル&ガーリックのオリーブオイルでソテーすると

聞いた通り、何倍ものうまさになってました!!


お肉より、お魚の方が真価発揮のような気がします。


と、いうのも


アーユルヴェーダの師匠から教えられたのは、


海のモノ(魚)は海のモノ(海塩)

山のモノ(肉・野菜)は山のモノ(岩塩)


という、組み合わせ。


・・・ってことはですよ。

ローズピンクソルトバージョンのレモン塩も作るか!!ってな話になりますね。


それは、とりあえず、今作っているのがもう少し熟成してからでもいいかな~(^^;)

いやいや、思い立ったが吉日か?!


でも、白とレモンイエローのコントラスト、これだけ美しいのだから、

ローズピンクでもイケるはず・・・。


本格的な夏到来に合わせて、ローズウォーター&塩レモンで

クールダウン健康ドリンク作れそうです。

むふふ~~~~~