といず・くろすおーばー! -499ページ目

【宣伝】ここから先はR指定だ・2【告知】

 えー、告知です。

 タイトルでお分かりかと思いますが……


 肉体的・社会的・精神的に18歳未満の方妄想と現実の区別のつかない方自分の行動に自分で責任の持てない方お子様と一緒に閲覧中の親御さん女性「正義は勝つ、頑張る人が報われる」ラストでないと物語は落ちないと確信している方ここまでの注意書きで嫌な予感を覚えてらっしゃる方は閲覧をご遠慮ください。



↓↓↓↓↓本当によろしいですね?↓↓↓↓↓




 えー、以前にも告知したこと がある種類のものですが。

 このたび、キルタイムコミュニケーションのモバイル小説配信サービス「モバイル二次元ドリーム」 (有料コンテンツ)で、拙作が配信されることになりました。

 8月下旬配信予定で、6回に分けて隔週連載という形式になるそうです。


 こうして二度目のお仕事をもらえたということは、とりもなおさず前作を応援して下さった皆様のおかげです。

 深く感謝すると同時に、今後の応援もちらっとお願いなぞしたりして……


 ……うん。次何かあったら別館作ろう。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission23 意志を継ぐ者

今日はフォーゼもスマイルもないんだよ……


マサトとJ

ヨーコの誕生パーティに出席するつもりです。しかしJは、マサトが「あんまり大丈夫じゃない」ことを把握していた。

アバターの体を維持するのが難しくなっている……? 亜空間にるマサト本人がどんな状態か未だ分かりませんからね。


パーティスタート

バディロイドの歌がばらんばらんで吹く。お前ら事前に練習とかしろよ!

しかしこの状況でノワンモアチャンスは逆に酷じゃないかヨーコちゃん。Jとマサトも登場するけど、Jはケーキ喰うつもりか。

何はともあれヨーコは今日で17歳。マサトとは親子ほども違うんだなぁ(←伏線)


屋上で二次回

マサトはヨーコの母親と面識があり、ヨーコのことも生まれた時から知っていた。マサトはメガゾードの開発、ヨーコの母・ケイはメガゾードのパイロット。あれって本来は有人操縦だったのか……まあエースとかもそうだけど。


最高にかっこよかったぜ

それを思い出すマサトの笑みは……

何かこう、ヨーコが悟ったらドン引きしそうだ。


今日のエンターさん

ちくちく皮肉混じってないかエンターさん。お前は考えるなエネトロンを集めろ、とメサイアからはあんまりなお言葉です。

そしてエスケイプはエンターを喜ばせておけば後は何をやってもいい、という享楽主義。

エンターにばかり負荷がかかる構成ですが、一応は共同戦線です。エスケイプ、小学生のランドセルの中身からジシャクロイドを作成。


赤と青のニードル

むしろアンテナ? 人間も器物もくっつけられる。


レッドバスター登場

ソウガンブレードで磁石を切り取るが、切っても切っても映えてくる。そしてヒロムとチダもくっ付けられてしまう。というかそんな強力磁石をくっ付けられて大丈夫か精密機器バディロイド。


磁力質量攻撃

リュウジが物凄く適当に赤組を運んでいったぞ…・・ともあれバグラーと戦闘開始。そしてスタッグが弾き飛ばしたアンテナがリュウジに刺さり、リュウジにも刺さって2人ともくっ付いて変身解除されてしまう。変身解除されるってことは、やっぱり磁力は悪影響を及ぼしているのかな。


バラバラになれないのか?

ヒロムさん無茶振りすな。マサトはジシャクロイドの肝を見出し、ヨーコの援護で接近する。

しかしダメージは与えたが決め手にはならず撤収されてしまった。で、何で忍者キャラなんだジシャクロイド。


母娘の斥力

同じ色のアンテナ同士だと弾きあってしまうのだ。

そして今回はマサトとヨーコ以外は戦力外通告です。


母の思い出

母と抱き合えずに悲しむ少女を慰めるヨーコの姿に、マサトはケイの印象を重ね合わせる。


γ登場

エネトロンに磁力を帯びさせて高速吸収。しかしマサトはJがいないと変身も操縦も出来ない状態である。

まずはジシャクロイドを倒して磁石効果をキャンセルしないことには、γに対処出来るゴーバスターオーもバスターヘラクレスも動かせないのです。


試作品のプロテクター

一刻も早くジシャクロイドを倒し、一分でも早くゴーバスターオーを発進させる。二兎を追うよりは確実ですけど、その間はγにエネトロンを吸収転送されてしまう可能性が高い苦渋の決断です。


一度思い出すとダメだな

何か引きずってませんかマサトさん。2人の元に変身前でしか使えないプロテクターが転送される。バスタースーツの上から着けられないのそれ……どういう理屈なんだろう。

そして2人はプロテクターを着け、ジシャクロイドの元へ赴く!


いつもの土管

変身出来ないまま、針を弾き飛ばす2人。

だがエスケイプの銃撃が2人のプロテクターを排除する。くっ付いた状態のバスターズは無理矢理でも出撃しようとするが、シューターハッチに辿り着くのすら難しかった。


俺もかなりいいモノのつもりだがな

マサトはもうプロテクターはがれちゃってるんだから、変身してもいいんじゃないかな。と思ったけどJが動けないから無理なのか。


ただし亜空間にいる陣にはダメージがあるがな!

感覚共有でもしているんだろうか。さすがにホイホイ爆死は出来ないか。爆死してもへっちゃらキャラというのは斬新だと思ったけど、さすがにチート過ぎるし。

変身して飛び出そうとするヨーコを制止するマサトだったが、ヨーコの腹パンに沈む。


自分のことは自分で守れるよ

護られるばかりの妹分ではない。ヨーコは単身突っ込んでいく!


空中モーフィン

ジャンプ台にされたエスケイプに、さらにのしかかる男どもの構図がなかなかに酷い(笑)


プロテクター投げ

マサト、絶妙のタイミングで空中に入るヨーコを守るプロテクター投擲。ソウガンブレードの一撃で磁力が消滅。


名乗りと言う名の処刑宣告

あっという間に削除。というか画面奥でチダは何のポーズ決めてるんだ。


γへの対処

ゴーバスターオーがγを抑え、ゴーバスタービートがエネトロンタンクへ放電。タンクそのものを磁石にして奪われたエネトロンを回収し、トドメはディメンションクラッシュ!

……エネトロンタンククラスの質量全体に及ぼされるの帯磁状態ってあまり長く持続していると周辺に被害もたらさないかな。


親子二代で同じ説教

シングルマザーなのかケイ。ヨーコの父親に関して語られることは……なさそうだな。マサトはヨーコにケイの面影を見る。

だが、去っていくマサトを見送って、リュウジと黒木はマサトが隠しているものを懸念する……


エンディング

今回はヨーコ&ウサダソングです。今日はフォーゼの放送がないからか、そっちの宣伝も不意打ちでやってます、っていうかフォーゼの方が割合でかくね?(汗)


次回

ヒロムの中学生時代の思い出。その頃はチダの訓練プログラムを受けつつ姉と同居していたわけで、お姉さん出るのかな。

超生命体トランスフォーマープライム第17話「謀略変形!邪悪な糸を断て!」

アーシー姉さんとジャック

何やってんだ君らもう結婚しちまえ(笑)


探索

前回に続いてメックのみなさんは今日も元気に暗躍中。ターゲットはエアラクニッド。それにしても柚姐さんは本当に自重しないな! どこまでが脚本なんだろうか。

蜘蛛の巣でメンズもシブメンもゲット。この人ら、ディセプティコンの救難信号につられてやってきたようですけど、それはエアラクニッドの罠。

まだローンの残っていた宇宙船をアーシーとジャックに壊された裏見を晴らすためにメックを利用するつもりだ!


やさしいのね

夜遅く帰宅したジャックだが、母のジューンは色々と情報を聞いて心配していた。2週間バイク禁止、学校とバイク以外外出禁止を言い渡されてしまう。


2週間もじっとしているわけにはいかないわ

オートボットとしてジャックを護衛する必要はあるが、ジャックの生活に完全対応というわけにも行かないのが辛いところです。


早上がりのジューン

アーシーはガレージを抜け出して戦闘中だった。バンブルビーに後を任せて帰宅。ビーコンの「出番終了」が泣けるね!


急いで帰宅

そりゃ車には勝てないよねジャック。ジューンはガレージにバイクがないことで憤る。グランドブリッジ直帰がギリギリ間に合わなかったか……


僕のバイクは遠い惑星から来た超ロボット生命体なんだ

駄ホラにしか聞こえないよなぁ(笑) アーシーも正体を明かすわけにはいかないのでトランスフォームしません。何か別の意味で心配されてしまうジャックだ。


ジャック特定

メックの技術力がちょっとしたCSI。石塚さんだからどう聞いてもホレ様だ。

そしてメックはジューンを拉致する!


荷物

ジャック宅に送りつけられたのは、メックの無線機。さらに特殊電波(音波?)でTFの脳に直接攻撃とかメックすげぇ。ブレークダウンの解析結果が活きているのか……

ジャックとアーシーはメックの要求通りに赴くことに。


指定の場所

アーシーが選ぶのは、いつも通りの強行突破! しかしそこに立ちはだかるのはエアラクニッド。メックの弾丸でアーシーは昏倒させられてしまう。そしてエアラクニッドはワクテカした


人間は家族を大事にする生き物

蜘蛛姐さんドSです。母を助けるチャンス。制限時間が7分弱!?

ジャックは母を助けるために走る。一方でサイラスはエアラクニッドを信用出来ないので、アーシーを解体してとっとと撤収しようとしていた。


残り1分20秒ほど

エアラクニッドが指さす先には、糸にグルグル巻きにされたジューンの姿が。鉄塔をよじ登るジャックは母を助けようとするが、エアラクニッドはタイムアップを宣告して、ジャックを捕縛。


二者択一

ジャックの声がアーシーを呼び覚ます。

そしてアーシーは解剖のためにメックが糸を破ったのを利用して脱出!


トランスフォーム!

アーシー参上! アクロバティックなアクションの応酬が熱い。てか蜘蛛姐さん私怨入りまくりというか、柚姐さんノリノリというか。

結構顔面狙うねアーシー。

そしてジャックの操作でセメントをぶっかけられて固まるエアラクニッドでした。


夢はあきらめないわ!

しぶといエアラクニッドに対し、駆け付けたファウラー捜査官のヘリ掃射!

ジャックの機転でファウラーに救援を求めていたのだ。だいぶ場慣れしてきたというか、やるじゃないかジャック。

しかしエアラクニッドはヘリコプターをスキャンして飛び立っていった。


保護

ファウラーさん、一応それっぽいカバーストーリーでフォローしようとするけど失敗。


アーシー紹介

これで親公認の仲になりましたね! さらにはアーシーに乗ってオートボット基地までご案内。改めて人間の目から描かれるオートボットの迫力である。ミコとラフにも触れてあげて。というかエアラクニッドとアーシー以外のTFが今回誰も喋っていないという事実(バンブルビーはCVなしだし、秦さんは今回台詞数の多いメック兵名義だし)。


劇場

え、ゴラⅡってアルクに惚れてたの?(笑) でも遊ばれてるね。


今日も藤原さん自演劇場。ところでこのフルアーマーは自立出来るのか(笑)


次回は磁石で密着変形、ってその翌日のゴーバスも磁石話じゃなかったっけか。