S.H.Figuarts ウルトラマンエックス(ニュージェネレーションスターズVer.) | といず・くろすおーばー!

S.H.Figuarts ウルトラマンエックス(ニュージェネレーションスターズVer.)

 今日のといず・くろすおーばーは!

 銀色の巨人がリニューアル! S.H.Figuartsウルトラマンエックス(ウルトラマン ニュージェネレーションスターズVer.)をご紹介!

NGS

 他にすることがあるなら言ってみろ!

 

 

〇解説

比較

 キャラクター解説はこちらを参照。

 2024年5月25日発売。同時発売物は「フリーレン」「アクアマン」など。

 以前発売された「ウルトラマンエックス&ゴモラアーマーセット」からゴモラアーマーをオミット(5月24日に魂ウェブで単品受注開始)し、カラーリングを変更。またいくつかのオプションも追加されている。

 

 

スタイリング

前後ろ

 というわけで上の写真のように、マットなシルバーというかグレー寄りだった以前のエックスと異なり、かなりギラついたシルバーになっている。

 

 

可動範囲やハンドオプションは手刀も二種類

 アクション性能はまったく変わらない。足を上げ過ぎると腿の塗装に傷が入ってしまう危険性があるのも同様。

 

 

集大成

 その他にはモンスアーマーオプションセットに同梱されていた開き手と……

 

新規平手

 新規造形された平手が付属する。

 

 

カラータイマーカラータイマーイエロー

 さらにカラータイマーも従来通りの赤タイマーの他に、やはりモンスアーマーセットに同梱されていた黄タイマーが付属している。

 

 

ザナディウム光線

ザナディウム

 左の手刀を専用のものに交換して、と。

 

装着

 新造エフェクトを装着!

 

 

内側

 後ろから見るとこのような構図。右手を通すスペースも設けられている。

 

比較

比較

 右がモンスアーマーセットに同梱されていたザナディウム光線と支柱。

 今回は新規造形のエフェクトが付属する一方で支柱は付属しない。

 

 

サイバーエレキングアーマー、アクティブ!

試しにエレキングアーマー

 ゴモラアーマーはみんな着せるだろうからエレキングで。

 

 

というわけでウルトラマンエックス(ウルトラマン ニュージェネレーションスターズVer.)でした!

まとめ

 玩具的には新味は薄いですが、ギラギラしたシルバーと新規のエフェクト、平手が付属しており、なかなかの満足度です。

 さすがに最近の物価もあってエックス単品でかつてのゴモラアーマーセットと同額なのは二の足を踏むところはあるかも知れませんが、エクシードXをきっかけに素のエックスを欲しくなった人向けの商品としてはそう悪くはないところかな、と思います。